Categories: 未分類

2018/12/23(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!!「聖夜のDASH海岸〜おっさんずクリスマス」[字]


(内田さん) ブーケガルニ。
香味野菜っていう感覚ですか
。(内田さん) はい。
ねっ
煮ましょう。
<まきの火で
じっくりコトコトエキスを抽出>
<その間に>
これはホワイトソースみたいな。(内田さん)ホワイトソースですね。
…って覚えとけば
。プッ。
城島さんって
あれですね。
くぎの打ち方から
ルーの作り方まで。
これは
料理は独り身が長いっていう。

笑い)『DASH!!』と関係ないですね。




内田さん) 小麦粉 入れて。あっ ここにですか。
クリーム
牛乳を入れると。
あぁ~
。(内田さん) どうでしょう?
わぁ~
。ホワイトソース!
<強火で2分
煮詰めれば>
あっ
何かホワイトソースっぽくなって来た。
おいしそう!
やった~ 完成だ。
<で
ここで>
全ての動きに迷いがない

<と
漂う 豊かな香り>
もう
すごいですよ。うわ~ すごい。
すごい
。あっ えっ。

木村さん) いいえ。
あと
野菜も。
ヤバいですね
。<このブイヨンに→
ホワイトソースとクロダイを>

工程を1つ過ぎるごとにおいしそうになって行く。

内田さん) 火を通すと結構 身が ギュっと固まって→
鶏肉みたいになるんですよ
。あぁ そうなんですか。

内田さん)これが また いいんですよね。

内田さん) 外にいても…。
なるほど

あっ
なるほどそうか 開けた瞬間に…。
なかなか
キャンプで ここまで凝った料理 作らないですもんね。

内田さん) やらないですね。
これは
面白い。
へぇ~

<鍋のふたの上にも炭を置いて
均一に熱を>
行きます


内田さん) 膨らんでますね。
うわ~!
これ…。
こうなるんだ

。何じゃ これ。
<そして
メインディッシュは>
ポワレ
ほう。
<皮目をパリっと
フレンチの技法>
これ
。ホントですよ。
<味付けは
塩 コショウにローズマリーの香りだけ>
<仕上げに>
(内田さん) これ…。
ピンクペッパー
はい。
クリスマス限定メニュー
。(拍手)
カップルしか食べれないやつ
。(笑い)
<ディナーは

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117