Categories: 未分類

2019/01/07(月) 16:47〜17:53 かんさい情報ネット ten.第1部[字]「2019年」ことしの注目点は?


>>朝食べてきました。
>>朝食べてきました?
>>でも朝ね、それだけやと、ち
ょっと足りひんでね、パンも食べ
ましたけど。
>>和洋で。
>>和洋折衷。
>>お正月、豪華な食べ物ね、い
っぱい食べた方は、ちょっと胃を
休めるのにもいいかもしれないで
すね。
さて、きょうの最低気温と最高気
温です。
きょうは大阪1桁ですね。
朝、寒かったですね。
最低気温、1.8度、奈良、氷点
下となりました。
京都0.9度ですね。
最高気温は平年並みの寒い一日と
なりました。
では、続いてレーダー見てみます
と、今、雨、降ってませんね。
雪も降っていないような状況となっています。
では、天気図です。

まずあしたなんですが、
等圧線の間隔、広いですね、
ここ、近畿地方の辺り。なので、
まず風はそんなに強くは吹かない
です。
上空の寒気もそんな降りてこない


です。
あしたは西日本は早春のぬくもり、
最高気温は12度ぐらいなんです
が、最高気温12度というのは、
大体3月並みぐらいの気温となり
ますね。
ただし、あさって水曜日になると、
等圧線がびっしり縦じま模様。
強い冬型の気圧配置。
あさって水曜日は北風が強く吹い
て、
上空の寒気も降りてきます。
近畿地方の北部では、
一時的な雪の強まりにご注意くだ
さい。
ご覧いただいています。
>>きれいですね。
>>きれいですけれどもね、神戸
もきょうは寒かったですね。
最高気温がきょうも10.3度と
いうことで、
あまり上がってませんが。
あしたは気温が上がります。
ではまずあしたのお天気、マーク
で見てみますと、
あしたは比較的穏やかな天気で、
朝から青空が広がるでしょう。
豊岡、
舞鶴も晴れ間がありそうです。敦賀、
これは傘マークついていますが、

夜遅く9時ぐらいから雨となりそうですね。
夜の9時以降は、豊岡、舞鶴、
日本海側の方も雨にお気をつけください。
日中は天気もちそうです。
降水確率はこちら。
午前、
午後ともそれほど高い確率ではありませんね。
豊岡、舞鶴も30%程度というこ
とで、日中、
夕方の6時ぐらいまでは洗濯物、
外干しできそうです。では、あす朝の最低気温です。
けさよりも1、
2度高めの予想ですね。
和歌山が4度上がって5度の予想
ということで、奈良が1、
2度、滋賀県2度、
京都府は2度。
2度ぐらいだったら、
やはり朝寒いかなという感じしますが、日中の最高気温はこちら。
>>上がりますね。
>>各地2桁、
10度から12度、
数字上で言うと、3月並みの気温となります。
さて、週間予報です。
今週のポイントはまずあさって水曜日、
風が強まって、
寒くなりますね。最高気温が1桁、
大阪市内でも8度の予想です。
>>このあと、
2019/01/07(月) 16:47〜17:53
読売テレビ1
かんさい情報ネット ten.第1部[字]「2019年」ことしの注目点は?

新天皇即位に参議院選挙、消費税10%やG20大阪“2019年”ことしの注目点は?▽「ノゾキミ」書道パフォーマンス高校生の挑戦▽蓬莱さんの天気予報

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
高岡達之
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【コメンテーター】
奥野史子
石田靖
嵩原安三郎
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117