Categories: 未分類

2019/01/07(月) 16:47〜17:53 かんさい情報ネット ten.第1部[字]「2019年」ことしの注目点は?


ですよ。
数えなくていいから。
>>年齢を?
>>そう。
すごい楽でしょ、計算が。
ですから、4月30日ご予定の方、
なんとかふんばって5月1日に。さあ、
もう一度カレンダーに戻りまして、
やっぱり、
とは言いながらも、庶民、
気になるのは10月に上がる消費税です。
一つ、気になる話がありまして、
値上げがあるんじゃないかという
ことなんですね。

それはこれ。
持ち帰り用の袋でございます。
こちら見てください。
持ち帰りというのはさっきもあり
ました、
もめてます。だから、


持ち帰ったら8%、
お店で食べたら10%。
で、一部、
話が急きょ、浮上しているのは、
お持ち帰りをするお店がいや、
この袋にジュース入れるでしょと、
この袋に、こういう持って帰るも
の入れるんでしょと。
包装代いりますね。この包装代として2%値上げさせ
てもらう。
そうすると、いちいちお客さんに、
お帰りになるとき、どうですかっ
て聞かなくていいんですね。
これがどうも、危ないというのが、
9月の1日あたりです。
10月の1日は消費税が上がるか
ら、その1か月ぐらい前で選挙も
終わってる、代替わりも終わって
る、このへんが危ない。
まあ、値上げの話で終わるのもな
んでございますけれども、ことし
はね、まあ、総じて、総じて、
明るい話が多いので、できましたら、
来年の1月の初め、また笑顔でお
会いをしたいというふうに思って
おります。
>>では、
続いて関西から新星誕生です。
>>史上最年少、9歳で、
囲碁のプロ棋士に内定した大阪市

の小学4年生、
仲邑菫さん。
その強さの秘密とは。
>>2019年はいのしし年。
そこで。
いきいきと、
のばした才能、
しょうよんのしょうじょ。
多くの報道陣を前に、
ちょっぴり緊張気味の少女。
大阪市の小学4年生、
9歳の仲邑菫さんです。
菫さんはことし4月1日に10歳で囲碁のプロ棋士となるため、
これまでの11歳6か月の記録を
抜き、
史上最年少のプロの棋士となりま
す。
>>タイトルを取れる棋士になり
たいです。
世界で活躍できるプロになりたい
です。
>>9歳とは思えぬ大きな目標を
掲げた菫さん。
父は2006年に勝率1位を獲得
した仲邑信也九段で、母は元アマ
チュアの強豪という、
囲碁一家に生まれました。
>>娘が3歳になったときに、私
がルールを教えまして、
そこから結構すぐに9路盤で終局

ができるようになったものですか
ら、まあ、
これはできるなと。>>とても気が強いと思います。
>>お母様も。
>>そうですね、とても負けず嫌
いなので、
囲碁にはいいかなと思うんですが、
もうちょっと性格がきつすぎて、
性格が悪いなぁと思うこともあります。
>>さらに菫さんは、将来につい
て聞かれると。
>>井山棋聖みたいになりたいで
す。
>>きのう、
井山裕太棋聖の地元、東大阪市で開かれた囲碁フェスティバル。
菫さんの憧れの棋士、井山棋聖と
の対局が、プロデビュー前に実現。
果たして9歳の天才少女はどんな
戦いを見せるのでしょうか。
若き新星との対局を前に、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117