Categories: 未分類

2019/01/07(月) 16:47〜17:53 かんさい情報ネット ten.第1部[字]「2019年」ことしの注目点は?


服だったら、もう今までのスポー
ツウエアではなくて、ここなんで
す。
僕は申し上げました、建設現場っ
ていうのは極端な自然に耐えます。
これだから、今この時期だから、
この洋服だけれども、夏行くと、
極端に涼しいシャツがある、だか
ら、こういうお店を、
このワークマンさんもこれから展
開されていくというのも、
2019年の一つのトレンドです。

>>確かに機能性というのを重視
したものって、いっぱい靖さん、
出てきてますからね。
>>で、プラス、
スタイリッシュやっていうのが、
すごいふだん着使いできるのはあ
りがたいですよね。
>>さあ、先ほどの話にもありま
したけれども、ことし一番のビッ
グイベントはこちらですね。
4月の末に現天皇陛下が代替わりをされるということなんですが、
ちょっといつの時点で代替わりす
るのかと。
これ、なかなか難しいんですね。
ちょっとこちら、ご覧ください。
法律で決めました。
なんでかというと、天皇陛下って
いうのは、いわゆる国民の象徴で


もありますから、その内閣改造ね、
まさか4月30日しないと思いま
すが、やっぱりその陛下のはんこ
がいるわけですね、ですから、そ
ういう意味では法律で決めても、
4月30日から5月1日の午前0
時で切り替わります。
で、
この5月1日のほうになりましてから、新しい天皇陛下、今の皇太
子殿下が、
けんじ等承継の儀っていう、これ、簡単に言いますと、三種の神器っ
て言いますね。
あの中の刀と玉があるんです、これを頂くと、
新しい天皇陛下として内外にとい
うことになるんですか、しかし、
法律上は午前0時で、この狭間が
ないようにしてあるということな
んですが。
ten.をご覧の皆様はですね、
むしろね、こっちを覚えておいて
ください。
3月26日と6月2日でございま
す。
>>なんでしょう。
>>これはですね、実はこれなん
ですね。
先にこちらですね。
まずこちら、見てください。
行幸啓という言い方があります。
行幸啓って、

両陛下がご一緒にお出かけになることを行幸啓ということになりま
す。
陛下だけだと行幸、それから皇后
陛下行かれると、
啓という字がつきます。そうすると、まあ、
世界で言うご夫婦です、ご一緒で
しかも関西にお出ましになるのは、
恐らく3月の26日、これがひょ
っとしたら最後のチャンスになり
ます。
というのは、
神武天皇陵にご報告に来られます、
奈良ですね。
ですから、身近に現天皇陛下とし
て、今上陛下としてお目にかかる
としたらここかなと。
そして新しく即位されたその新天
皇になられて、しかもご夫妻でっ
ていうのは、全国植樹祭っていう
のは6月2日にあります。
これは本来は今まで4月にやって
たんですけれども、6月になりま
した。
やっぱり負担を考えたんだと思い
ます。
そうすると、お2人そろってって
いうのが、初めて国民の前に出て
こられるというのは、
僕は6月2日になるんではないかなと、いわれておりますが、すみ
ません、うちの番組は自分のとこ

ろも非常に心配なんでね。
めばえ、大変。
>>なんでですか?
>>やっぱりね、
5月1日に新元号変わったところから、
やっぱりことしに合わせてお子さ
んをと思われる方もたくさんいら
っしゃると思います。
>>出産を合わせていくのね。
>>新元号元年のときって楽なん

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117