Categories: 未分類

2019/01/07(月) 16:47〜17:53 かんさい情報ネット ten.第1部[字]「2019年」ことしの注目点は?


私も行ったことがありますが、
非常に外国人から最近、

人気を集めている夜景スポットになっているということなんですね。
そしてなんといっても注目なのが、
その咲洲庁舎のすぐそばにあります、
インテックス大阪でことし6月に
開かれるG20サミットなんです
よね。
各国の首脳が集まるG20サミット、
テロ対策などで周辺も厳重な警備
が行われる予定なんですが、
周辺の学校にも取材をしますと、
すでにサミットの日は休校にすることも考えるなど、
周辺の住民の生活にも非常に大き
な影響が出そうなんですよね。
そんなG20の開催に向けて、
周辺の駅では、
ある場所の改修が進められている
んですが、
奥野さん、


駅の何が改修されると思いますか?
>>え?
駅の何が改修される?えっ?
駅の?
>>改札とか?
切符?
>>謎の切符ですね。>>なんやろう?
駅の?
>>安全でいうたら。
>>実は、駅のトイレなんですよ。
>>トイレ?
改修ね。
きれいにすることね、
改装ね。
>>実は和式だったんですよね。
それが海外からの来客に合わせて
すべて洋式に変えるということで、
トイレでも日本を世界にアピール
したいということなんですね。
>>橋本さん、
橋本さんの質問の出し方が分かりにくかったと。
>>着々と進んでいるこの咲洲、
G20を成功させて、
関西の名を世界に広げて、万博の
成功へとつなげることができるの
か、勝負の2019年が幕を開け
ました。
一体どんな一年になるのか、VT
Rにまとめてあります。
>>神々しい初日の出と共に始ま

った、2019年。
>>もうほんと、
いいことが起こりそうです。ほんまに。
日の出を見れたので。
>>実は、
ちょうど30年前のきょう、
発表されたのが。
>>新しい元号は平成であります。
>>時代が移り変わる2019年は、
一体どのような1年になるのでし
ょうか。
>>ハッピーニューイヤー!
>>まずは1月。
去年まで9年連続で入場料を値上
げしてきたUSJが、
チケットの価格変動制を導入しま
す。
例えば今月10日以降は、これま
でより安い、
大人1枚7400円ですが、
中国の大型連休などで入場者の増加が予想される来月は、
8200円と、今までよりお高め
に。
果たして吉と出るのでしょうか。
そして2月。
近年、
太閤、
秀吉もびっくりの変化を遂げてき
た大阪城公園に、
今度は劇場型施設、

クールジャパンパーク大阪がオープンします。
来場者数の目標は年間50万人で、
新たなにぎわいが生まれそうです。
3月には、
新大阪駅から大阪・八尾市の久宝寺駅を結ぶ、
JRのおおさか東線が全面開業。
新大阪と奈良の間を直通電車も走
る予定で、通勤のほか、
観光客の流れも大きく変わるかもしれません。
>>そして、
桜が見頃を迎える4月。平成の時代に終わりが訪れます。
大阪・梅田にあるカレンダー売り
場では。
>>2019年は改元を控えてい
るということもありまして、こち
ら、カレンダー売り場には、
1月から西暦表記の商品が多く並んでいます。
>>ただ、
中には元号表記の商品を求める人も結構いるそうです。
>>改元する前までは、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117