Categories: 未分類

2019/01/07(月) 16:47〜17:53 かんさい情報ネット ten.第1部[字]「2019年」ことしの注目点は?


井山棋聖は。>>本来ならホームのはずなんで
すけど、この対局に関しては、ど
う見てもアウエーなんで、
ちょっと非常にやりづらい部分は
あります。
>>どうですか、緊張しています
か?
対局への意気込みとかありますで
しょうか?
>>頑張りたいです。


>>はい、頑張りたいとのことで
す。
ありがとうございます。
>>そしてついに、
菫さんと井山棋聖の真剣勝負が始まりました。
あどけない笑顔から一転、

厳しい目つきで基盤を見つめる菫さん。
序盤はテンポよく打ち込む両者。
多くの視線を集める中、
果たして勝敗の行方は。
>>時間が少し押しておりまして、申し訳ございません。
ここで終了となります。
>>およそ1時間半の対局は、
時間切れで勝敗つかず。
対局を終えた井山棋聖は。>>今まで見たことがない、そう
いう才能だと思います。
自分の9歳のころとは比べものにならないぐらい強いです。
>>一方、
菫さんは。
>>打ててうれしかったです。
>>これから、
おうち帰ったら、何かしたいこと
はありますか?
>>ないけど…。
>>これといってないようです。
>>小学生らしい笑顔に戻った菫
さん。
囲碁フィーバーを巻き起こしてく
れそうです。
>>しゃべると、ああ、

9歳なんだなと思いますけれども、やっぱり勝負の世界、
負けん気は必要ですもんね。
>>いや、
もういざ対局になったときのあの
表情がね、強いですね。
>>強いですよね。
>>すごいな。
>>この集中力と、
靖さん、
忍耐力とね。
>>3歳のころから覚えていたっ
て。
でもやっぱりどの世界も若い人が出てくるのはいいんですよね、将
棋はね、藤井さんがおられたりと
か、フィギュアであったりだと紀
平さんおられたりとかって、それ
がつながっていくのが、
やっぱりいい光になりますよね。
>>これから4月から楽しみです
ね、またね。
>>そうですね、お父さん、優し
そうでしたけどね。
>>優しそうでしたね。
では、ここまでに入っている主な
ニュースです。
>>京都の茶道、裏千家で、
ことし初めての茶をたてる新春恒例の初釜式が行われています。
茶堂、
裏千家の今日庵には、けさ、関西の財界人や国会議員などが招かれ、
ことし初めての茶会が開かれまし

た。
茶室には新年を祝う結び柳が生け
られ、
裏千家十六代家元の千そうしつさ
んがきょうのために新調された茶
杓などを使って、濃い茶を練り上
げ、招待客をもてなしました。
招待客は、厳かな雰囲気の中で、
新春のひとときを過ごしていまし
た。
初釜式は今月12日まで行われ、
およそ2200人が招待されると
いうことです。
>>続いてノゾキミ傑作選です。
>>きょうは2018年、
反響の大きかった書道パフォーマ
ンス全国大会をノゾキミです。
墨にまみれながら、
チームで1つの作品を作り上げる、
高校生たちのひと夏を追いました。
>>筆先に魂を込めて。優勝へと手を伸ばす。
筆を交え、
仲間たちと心を通わせ、
紙の上に独自の世界観をえがきだ
す。
それが、書道パフォーマンス。
>>おめでとうございます。
>>大会1か月前、
近畿予選を1位で通過した強豪、
大阪・上宮高校。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117