Categories: 未分類

2019/01/07(月) 16:47〜17:53 かんさい情報ネット ten.第1部[字]「2019年」ことしの注目点は?


>>そして迎えた結果発表。
>>第3位は。
兵庫高等学校。
>>おめでとうございます。
>>2回目の出場で初の入賞を果たした兵庫高校。
>>香川県立高松西高等学校です。
>>準優勝は、
香川県高松西高校が手にした。
>>第11回書道パフォーマンス甲子園、優勝は。
八幡中央高等学校です。


>>なんと優勝は、
福岡県立八幡中央高等学校。
V2達成、おめでとうございます。
>>2連覇を達成した福岡県八幡
中央高校。
王者の証しとして、
水引きの優勝筆が贈られた。
>>悲しいけど、
ちゃんとやったやろ?しかたないよ。
>>パフォーマンス、
まだまだしたいなと思うんですけど、
これからは後輩に託して、

来年思いっ切りパフォーマンスして、優勝して、
水引を持って帰ってきてほしいな
と思います。
>>もう、やりきった、後悔はな
いです。
ずっと楽しかったです、
1年間。
>>墨にまみれた高校生たちの青
春。
来年の決戦へ向けて、
またきょうから新たな一年が始まる。
>>なんか少しずつ日が長くなっ
てきているような感じがしますね。
>>ちょっと明るさがまだ残って
ますけど、
外は寒くてきょうの最高気温10
度届いてないんですね。
>>風が冷たかった。

>>ただね、
去年の12月から気温が、比較的、
平年よりも高めなんですよ。
なので、
大阪市内歩いてますと、つばきの花、赤い花が、
街路樹なんかでちらほら咲いてい
るのを、
早くも見かけると思うんですが、
あれ、平年ですと、
大体2月に咲く花なんですよ。
>>そうなんですか。
>>それがもう、実は大阪市内で
もちらほら咲いている。
>>咲いてますよね。
>>なのでやはりちょっと暖冬の影響はあるのかなといったところ
なんですけどね。
さあ、きょうは今、このように晴
れてますが、きのう、
大阪ちょっと曇ってて、見られなかったんですが、きのう、
部分日食が全国的に見られたんで
すよ。
>>そうみたいですね。
>>近畿ではこちら、
ちょっと映像見ていただきましょ
うかね。
これ、明石では見られたんですね。
太陽が一部欠けてますよね。
地球と太陽の直線上に月の軌道が
重なると、一部、
こうやって欠けて見えるというこ

とで、
明石の方は見られたんですが、
大阪はちょっと難しかったかなといったところですが、ことし、も
う一回チャンスがあります。
12月26日午後2時20分ごろから。
>>ほぼ1年後。
>>人間、
かわってるで。
>>絶対忘れてる。
>>忘れますよね。
また近くなったら言いますわ。>>お願いします。
>>ということで、あともう1つ、
きょうは1月の7日ということで、
七草の節句なんですよね。
こちらの映像、ご覧いただきまし
ょう。
1月7日、きょうは七草の節句、
無病息災を祈り、せり、なずなな
ど、
7種類の春の野草を入れて食べる
七草がゆ、大阪の梅田の百貨店で
ふるまわれました。
>>おいしい。
>>インフルエンザになってたん
で、ことしこそは健康になりたい
と思って、
この七草がゆ、頂きに来ました。>>ということで、今夜ね、
七草がゆ、食べられる方多いと思
いますけどね。
食べられますか?


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117