Categories: 未分類

2019/01/12(土) 19:00〜19:56 天才!志村どうぶつ園 南極に近い島で大捜索!街中に巣を作るまさかの動物[字]


いくつか定点カメラを設置し→
待つこと5時間>
(藤原さん) 南半球。

藤原さん) ね~。
<撮影は
ペンギンたちにストレスをかけないよう→
離れた場所から赤外線ライトで>
<と 日没から20分後>
あれ?
あっ! 先生…。

藤原さん) 1羽 上がって来たね。(DAIGO) あっ。
ほらほらほら



藤原さん) あっ いたいたいたいた 上がって来た。
(DAIGO)
すごい。(藤原さん) かわいいね。
(DAIGO)


かわいいですね。(藤原さん) 右に移動して。
(DAIGO)
あっ!

藤原さん) ホントだ ホントだ…。
(DAIGO)
えっ 何羽も!
えっ
1羽じゃ ないんですね。

藤原さん) だから まだ…。
(DAIGO)
上がって来てるんですね。(藤原さん) うん。

藤原さん) 分かんない。

藤原さん) このペンギンはねすっかり暮れた後→
ホントにね
時計を持ってるんじゃないかぐらい→
正確に上がって来んの
。(DAIGO) へぇ~。

藤原さん) この夜ね 行動するペンギンは→
この
リトルペンギンだけなのよ。(DAIGO) そうなんですか。
へぇ~
夜行性のペンギン。

藤原さん)でも 人間が全くいない沖の島に行くと→
もう

3時 4時ぐらいからペンギンが上がって来るの 実は。
(DAIGO)
そうなんですか。(藤原さん) それを見たんで→
このペンギンは
もしかしてこれだけ たくさんの…。
(DAIGO)
あ~ 夜のほうが暗いし見つかりにくいし→
人も動物も少ない時間帯を狙って
夜行性になったのかもしれない。
(DAIGO)
そういう説もあるんですね。

藤原さん) …あると思うよ。
1羽で帰って来るより…

(DAIGO)
なるほど。
<戻るルート
藤原さんの予想どおりでした>
(DAIGO)
このルートですね!(藤原さん) うん。
すごい…

(DAIGO:
藤原さん) ね~!
(DAIGO)
先生 すごいですね。
読みどおりですね
上がって来てますね。


藤原さん) 上がって来てますね。
(DAIGO)
どこいるんだろう 今分かんないっすね。
(DAIGO)
下に今 隠れてますね。
<そう
ここは>

藤原さん) ほらほら。(DAIGO) えっ?

藤原さん) 上陸してさ あの→
身を隠す場所を
まず探すんだけども→
こういう場所
集まりやすいと思う。
(DAIGO)
あ~。

藤原さん) あそこで…。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

ikatako117

Share
Published by
ikatako117