Categories: 未分類

2019/01/14(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?冬の百貨店戦争!カリスマバイヤー(秘)視察!】[字]


>>きょうの解説は、
元東武百貨店のカリスマバイヤー、
内田勝規さんです。
よろしくお願いします。

>>よろしくお願いいたします。
>>さあ、
まずは景気のいい話からいきましょう。
こちらですね。
阪急うめだ本店、1月2日の開店前に、
およそ7500人が列を作った。


すごいですね。
阪神うめだ本店は、
恒例のタイガース福袋3901円を1000袋完売。
あべのハルカス近鉄本店は、
有名作家による版画の福袋が3点売れた。
300万円ですよ。
>>どの作家?
>>景気いいね。
>>すごいですね。
>>大阪、いけいけやね。
>>いけいけですね。
内田さん。
>>すごいですね。
東京でなかなか聞かないですから
ね。
こういう話。
>>これ、大阪の景気のよさって
いうのは、なんでなんでしょう。
>>万博も決まりましたし、
なんか動きがあるように感じます
よね、東京から見てると。
>>なんか、前からずっと大阪は
景気いいっておっしゃってました
けど、
やはり勢いに乗ってきてる感じがありますか?
>>メーカーさんが、食品メーカ
ーさんは、東京に出るよりは、
やっぱり大阪に出たいって、
今、おっしゃってますんで。>>うれしくなりますね。
そうなってくるとね。

さあ、そこで今回はこちらです。
注目スポットを視察。
阪急うめだ本店となんばスカイオ。
靖さんと一緒に行っていただきま
した。
VTRご覧ください、どうぞ。
>>さあ、
2019年新春視察スペシャルで
すね。
>>第1弾ですね。
>>やっぱりもう、これ、阪急か
ら。
>>いろいろ新しいことを仕掛け
ているみたいですよ。
>>まず向かったのは、
7階のリビング用品売り場です。
>>こちらではすごいコラボが。
>>チキンラーメンが60周年。
これを記念して。
>>還暦やね。
>>阪急百貨店と有田焼がコラボして、
ラーメン鉢を作っているんですよ。
>>チキンラーメンを食べるために、
わざわざ有田焼の器を使うぜいた
くさ。
およそ120種類のラーメンの鉢
を、期間限定で販売しています。
特にこちらは、今回、
オリジナルで作られた10万円の鉢。
有田焼の職人が手がけた一品です。

>>一番売れてるのはそちらなんです。
>>これは、おー、1万5000
円。
>>チキンラーメンを有田焼で食
べようと。
>>チキンラーメンを食べる鉢に、
金が施されています。
いい意味でむだにぜいたくです。
>>ラーメン鉢をお買い上げの方に、もれなくチキンラーメン1袋
プレゼント。
食べてみたいな、でも。
今だってね、わりと安いものか、
高価なものかっていうと。
>>二極化になっちゃってますよ
ね。
>>ですよね、それずっと内田さ
んもおっしゃってましたけど、そ
ういう意味で言うと、チキンラー
メンっていう庶民の味方と、
思いっ切り高いものを合わせてま
すもんね。
>>続いては、10階のイベント
スペースへ。
ここでは内田さんも見たことがな
い、ユニークなイベントが。
>>からほりらへんって書いてあ
るやん。
どういうこと?
何をやってるんですか?
空堀商店街や。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117