Categories: 未分類

2019/01/14(月) 18:15〜19:00 ten.【どうなっten!?冬の百貨店戦争!カリスマバイヤー(秘)視察!】[字]


これを順次、
ずっと見せてるわけでしょ?
>>そうですね。
>>それはお客さん、喜ぶわ。
>>中国人観光客に、日本の炊飯
器が人気で、こうやってアピール
することで、売り上げを伸ばして
います。

この店では炊飯器の機能を使って、
機械ごとに炊き方を変えたごはん
を提供しています。
そこで2つの炊き方を味わってみ
ると。
>>こっちが普通ですね。
おいしい。
>>幸せやな。
>>これ、もちもち。
>>大きく変わります。
>>おいしいな。ねぇ。
やっぱり米一粒一粒ね。


>>口の中での粘りが全然違いますね。
>>もちもちはお互いがわりとこ
う、
寄り添っている感じ。
やっぱね、ふつうはちゃんと一つ
一つが際立ってる。
>>これ、
今までごはんをおかずによって、
食べ分けるなんてこと、考えたことなかったんですけど、ちょっと
挑戦してみたいですね。
>>米がうまいですね。>>米だけでも結構甘みがあって。
>>日本のお米のよさとか感じた
ときに、また象印の。
>>そうしていただけると。
>>つないでいくように。
>>その象印食堂と同じフロアに。
>>黒酢レストランって書いてあ
りますよ。
>>鹿児島のレストランが今、こ
っちに来てるってこと?
>>そうですね。
>>鹿児島県にある、日本初の黒
酢レストラン、
かく志田。
それが今回、
鹿児島県外で初めてなんばスカイ
オに物販コーナーも併せて出店し
ました。
>>食べる黒酢って書いてありま
すよ。

>>鹿児島にあるレストランのシ
ェフが考案した、食べる黒酢。
>>こうじとかもろみをそのまま
上げて、
つぼの中から上げて、調味料と一緒に合わせたものになります。
>>調味料の選手権でグランプリ
を取ったそのお味は?
>>あっ、
うまい、あー、うまい。うまい。
もろみのもうちょい酢の強め。
あとごはん、
象印行きましょうか。
象印食堂のを、
ちょっとだけ持って帰ってきて、
これ。
>>店の奥がレストランになって
いて、
黒酢を使った料理をいただけます。
こちらが一番人気のメニュー、
黒酢の黒酢酢豚です。
>>いただきます。
>>いただきます。
>>ええ香りする。もう幸せやな。
やっぱりまろやかですね。
黒酢って、なんかわりときつそう
なイメージあるけど。
>>5年熟成の黒酢を使ってますので、
通常召し上がられている酢豚とは
お味が違うと思います。
黒酢は寝かせれば寝かせるほど、

アミノ酸の量がどんどん増えていきますので、
うまみとかコクが出てきます。
>>外国人観光客にも黒酢は受け入れられているんでしょうか。
>>海外の方も酢豚、
必ずお召し上がりになられます。>>そうですか。
やっぱり買っていかれるんですか

>>5年もの、
10年ものをお買い上げされる方が多いです。
>>やっぱりそれだけ、鹿児島か
ら見ても、
大阪のマーケットって、楽しみな
んでしょうね。
>>もう顔だけ見たら、西郷どん
ですからね。
>>ありがとうございます。
よく間違えられます。
>>いやー、
今回もおいしそうなもの、いっぱいでしたね。
>>すばらしい。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117