Categories: 未分類

2019/01/17(木) 16:47〜17:53 ten.【震災24年「旬感中継」蓬莱さんが使える防災グッズ紹介】[字]


ては、
トヨタのセンチュリーをオープン
カーに改造して購入することが決
まりました。
あおり運転でバイクに追突し、
男子大学生を殺害した罪に問われ
ている男の裁判で、
検察は、
殺人運転だとして、懲役18年を求刑しました。
>>まれに見る殺人運転だ。


>>きょう、
検察官は男を厳しく非難しました。
>>いくら他人の運転が気に入らなくても、
死ぬような速度でぶつけるのは異
常。
>>殺人の罪に問われている中村

精寛被告は、
去年7月、
堺市内でバイクに追い抜かれたことに腹を立て、
クラクションを何度も鳴らしたあ
と、
加速して車線を変更したバイクを
追跡。
時速およそ97キロで追突して、
乗っていた大学4年生の高田拓海さんを殺害したとされています。
中村被告は裁判で、
バイクを追い立てておらず、
気付くと前方に被害者のバイクが
あり、
ブレーキの判断が間に合わなかっ
たと説明しています。
検察側はきょうの裁判で、
被告のドライブレコーダーの映像を何度も再生し、殺意があったと
指摘。
バイクの加速に同調して、
車はスピードを上げている。
周りの車を猛スピードで追い抜き、
割り込み的な車線変更をして、
バイクに急接近していて、
追突が確実だと十分に認識してい

たとして、
懲役18年を求刑しました。
きょうは法廷で、
高田さんの母親が心情を話しまし
た。
被告に対し。
>>分かりますか?
拓海がどれだけ怖い思いをしたか、
痛い思いをしたか、悔しい思いをしているか。
拓海の人生を返してください。
一生許すことはできません。>>と、
涙ながらに訴えました。
裁判終了後、
高田さんの妹が会見。
ドライブレコーダーに記録されていた被告のはい、
終わりという発言については。
>>被告人は、
自分の生活が終わったっていうふ
うに思ったっていうふうに言って
ましたが、軽い口調で、
ゲームオーバーみたいな感じの言い方やったんで、
うそをついているようにしか思え
ないです。
>>あおり運転が社会問題化し、
厳しい処罰を求める声も上がる中、
裁判員はどう判断するのでしょう
か。
判決は今月25日に言い渡されま
す。
>>野村さん、

本当にご遺族の思いを考えると、いたたまれないです。
>>そうですね。
今、
この事件について、どの報道番組
でも、
皆、
あおり運転というまとめ方になってるんですけど、これは例えば、
道ばたで人にぶつかって、腹を立
てて、
人を追いかけ回して、例えば、
ポケットの中にあった凶器を使って人を刺したというような事件と
あんまり変わらないんですね。
そういう意味では、車っていうの
は、
いつでも凶器になるんだという意味で、これはあおり運転というま
とめではなく、この事件そのもの
の本質に迫ってほしいなというふ
うに思いますけどね。
>>そうですね。
>>きょうは阪神・淡路大震災か
ら24年ということで、
きょうの旬感中継は、
備えあれば憂いなし、手軽で万能な防災用品から、
驚きの防災用品までを皆さんにご
紹介していきます。
ということで、
まず、お邪魔している場所なんですけれども、
このような津波避難タワー、
これを日本各地で47基造って設置している、フジワラ産業という、
大阪の住之江区にあるこの藤原産


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117