Categories: 未分類

2019/01/18(金) 16:47〜17:53 ten.【受験シーズン本番!ユニークな合格祈願続々登場】[字]


ルエンザかかってらっしゃるので、
やっぱりどんな状況でもやっぱり、
かかりえるのでね、
どんなに頑張ってても、

蓬莱さんもそうやし。>>そうなんですよね。
>>疲れてると、よけいにかかり
やすいので、しっかり睡眠、手洗
い、うがい。
>>大事ですね。
>>大事です。


>>その実際のインフルエンザの患者数なんですけど、急増してる
んですよね。
>>きょうデータが発表になりましたけれども、本当にさっき、学
校の先生もおっしゃっていました
けど、急増という感じで、
年末はまだ6万人ぐらいだったん
ですけども、
ぐぐぐっと急に上がりまして、今、
163万5000人。
これ、警報レベルだということで、
やっぱり身の回りでも、確かに、急に増えてきたなという印象、私
もありますね。
>>週末は大事な試験を控えている方も多いと思います。
>>この週末、センター試験、私
立の中学校、
高校、試験ありますので、本当に
警戒されてる方、多いと思うんで
すけれども、取材してましたら、
こんな話を聞きまして、ちょっと
私、びっくりしたんですけれども、
大阪府内のある公立小学校にお話を聞きましたら、
6年生47人のうち7人が、
受験を控えているということで、学校を休んでいると。
学校に来ると、
インフルエンザにかかってしまう可能性もある、
自分で受験の勉強もしたい。
というようないろいろなことがあっ休んでいるということなんです
ね。
正直、どうなんだろうなと思った
んですけれども、学校関係者の方

に聞きましたら、
中学受験のためにみんな頑張って
きたので、なんとも言えませんと、
家の判断なので、
尊重したいと思いますとおっしゃってますし、塾の関係者も、
6年生の3学期は一番大事なので、
受験が終わる1月下旬までは、欠席させるのは通例だと、
通例になっているそうなんですね。
>>確かに、
敏感になる気持ちは分からなくも
ないんですけど、その通例ってい
うのはどうなんでしょうね、若一
さん。
>>私はもともと、
皆勤しなくてもしなくてもいいという主義なので。
>>何をしなくても?
>>皆勤をね、
学校に。
休みたいときは休むべきだという
立場ですので、大いに自由でいい
んじゃないですか?
>>奥野さんどうですか?
>>やっぱこれだけインフルエン
ザまん延してたら、休ませようと
思う親御さんの気持ちも分かるし、
だけど休ませずに行かせるという
親御さんもいはるし、
そこは本当に、親の考え方と本人
もですね、
あとやっぱり家族がどうしても、

持って帰ってくる場合もあるから、
家族も大変ですよ、
受験のときに家族。>>本当そうですよね。ご本人も
大変ですけど、家族も大変ですか
らね。
>>そうです。
>>そして、対策なんですけれど
も。
>>どんだけ気をつけても、かか
ってしまうときは、かかってしま
うんですけれども、専門の先生に
聞きましたところ、
ビタミンDを意外ととり忘れがちなので、
ちょっと意識してビタミンDをと
っていただきたいということで、
シャケとか、イワシとか、卵の黄
身、
きくらげ、
こんなものにビタミンDは入ってます。
太陽の光、日光を適度に浴びてく
ださいということなので、寒いで
すけれども、意識して、外に出て、
日の光を浴びるとビタミンDが出
来て、免疫力が高まるということ
でした。
>>よく食べてよく寝ることだと
思うんですけどね、実際に蓬莱さ
んもインフルエンザにかかってし
まったということで、きょうは森
田さんに、週末の気になるお天気


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117