Categories: 未分類

2019/01/18(金) 16:47〜17:53 ten.【受験シーズン本番!ユニークな合格祈願続々登場】[字]


時ごろ、
愛知県内で車が盗まれたなどと通
報がありました。
およそ1時間後、
警察官が盗難車を発見しましたが、
犯人らは、
この盗難車と犯行に使ったと見られる車に乗り、逃走したというこ
とです。
警察はヘリコプターで車の追跡を続けています。
東京・町田市の都立高校で、
生活指導を担当する男性教諭が、
男子生徒の顔を殴るなどの暴力を
振るっていたことが分かりました。
>>てめー、

この野郎!
>>学校の廊下に響き渡る言い争
いの声。
次の瞬間、
右側の男性教諭が男子生徒の顔を殴る様子が捉えられています。
東京都などによりますと、今月1


5日、
町田市にある都立高校で、
生活指導を担当する50代の男性教諭が、
1年生の男子生徒と口論になり、
顔を殴るなどの暴力を振るったということです。
>>教育の場において、
教員が生徒に対して暴力を振るうことは、
絶対にあってはならないことだと。
>>男子生徒は顔を打撲するなどのけがをしました。
男性教諭は学校の調査に対し、
過去の指導について不満を言われたことで、
かっとなったと説明していて、
生徒と両親に謝罪したということです。
東京都は教諭の処分を含め、
厳正に対処するとしています。
>>続いてはキニナルことば、
黒木さん、お願いします。>>よろしくお願いします。
きょうのキニナルことば、こちら
です。
カスハラということばなんですが、
奥野さん、
これ、
どういう意味だと思いますか?>>ん?
ハラは、
なんたらハラスメントでしょ?>>そうなんです。
>>でもカスがようわからへんね。
>>カス、正解はこちらです。
カスタマーハラスメントといいま
して、
客という立場を利用した過剰なク

レームや迷惑行為のことなんです
ね。
これ、今大変な社会問題になって
いまして、実際にカスハラを受け
た従業員の方が、
うつになってしまったりですとか、
職を離れるというような事態にな
っているんです。
今、
こういった本が、
このクレーム対応完全撃退マニュアルという本が、
なんと3万5000部も売れる、
異例のヒットになっているんですね。
>>それだけクレームが多いとい
うことでもあるんですね。
>>そうなんですよ。
きょうは、
私たちの身の回りに潜むカスハラ
について研究していきたいと思い
ます。
>>今や社会問題にまで発展しているカスハラ。
大阪・茨木市のコンビニエンスス
トアでは、
店員の接客対応に腹を立てた男ら
が言いがかりをつけ、
土下座を強要。
店からたばこ6カートンを脅し取り、
懲役2年の有罪判決が言い渡され
た事件もありました。
そんなカスハラについて、

街で聞いてみると。
>>お客様の自宅につけるものを
売ったりするんですけれども、
ちょっと製品の調子が悪いという
ときに、過去は、
ご自分で、
ちょっとここをこうやっていじっていただけますかというのをやっ
ていただいたのが、お前が来いと。
今すぐ来いと。
>>旅行業界多いんですよ、
そういうの。
値段も高いし。
天気悪いだけでも言うてくる、
理不尽やなあと思いますね。
>>一方、客の立場となると。
>>でも自分の立場やったら、
文句言いたいときも、僕、結構、文句言いたいときは言うんで、し
ゃあないかなとは思いますね。
>>ごはんとかが冷めてて、それでちょっと言い過ぎたりとか。
>>流通やサービス業で働く人へ

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117