Categories: 未分類

2019/01/18(金) 16:47〜17:53 ten.【受験シーズン本番!ユニークな合格祈願続々登場】[字]


を受けた住宅の屋根など、
高い所の点検で活躍するのが、
ドローン操縦士。
ドローンを使うことで、
費用や作業時間を削減でき、
安全で効率的な作業が可能になり
ました。
日本のドローンビジネスの市場規
模は現在およそ860億円と予想
されていますが、


6年後には4倍以上になるといわれていて、
ドローンの需要は、さらに高まる
と見られています。
大田君がやって来たのは、
大阪市福島区にある、
ドローン操縦士の養成学校。
費用はおよそ36万円。
最短4日間で操縦士の資格が取得
できます。
ドローンの操縦は、
必ずしも資格が必要なわけではありませんが、
専門的な知識や技術を効率的に学

べるとして、
資格を取る人が増えています。
開講から1年で卒業生は100人以上。
生徒の最高齢は72歳と、
幅広い年齢の人が通っています。
>>なんでまた、
このドローンを選んだわけですか?
>>やっぱり今、ドローンが普及
してるんで、今取っとけば、
どの分野にも応用が利くっていう
んですかね、
すぐにでも最前線に行けるってい
うふうに思ったんで。
>>中にはこんな人たちも。
>>おもしろそうやなと思ったから、
お母さんにドローンやってみたい
って言って。
>>いろんな可能性は資格を取る

ことによって広がるし、
どうせだったらちゃんと資格が取
れる所で、説明をまず聞いてほし
いなと思ったので。
>>将来の仕事につなげようと考
えて、資格の取得を目指す人が多
いようですな。
実際に資格を取って、
ドローン操縦士として活躍している人も。
>>すごいドローンですね、これ
は。
>>そうなんです、
これは農薬散布用のドローンですね。
>>おととし、
看護助手から転職を果たした酒井みゆさん。
>>仕事変わられてみて、どうで
すか、楽しいですか?
>>むちゃくちゃ楽しいです。
>>ちょっと下世話な話ですけれ
ども、収入っていうのは、
看護助手されてたときと今と比べてどうなんですか?
>>若干上がったかな?
>>ドローン操縦士の年収は、スキルによってまちまちですが、
CMや映画の撮影で活躍するトッ
プクラスになると、
1億円稼いでいる人もいるそうで
すぞ。
資格大国日本。
実に6000種類以上の資格があるといわれ、
国が定める国家資格、

大臣が認める公的資格、
民間資格の3つに大別されます。
資格は時代を映す鏡。
土地の値段が上がり続け、
売買が盛んになったバブル景気のころは、
土地や建物を扱う宅建の人気が急
上昇しました。
そのバブルがはじけ、不況の波が
押し寄せると、
手に職をつけようと資格ブームが
到来。
その中心となったのは女性たちで
した。
社会進出とともに、
資格を取る人が増え、
野菜ソムリエやアロマテラピー、
カラーコーディネーターなどの資格が人気を集めました。
さまざまな資格がある中で、
変わらず女性から人気なのが医療系の資格です。
>>介護系とか、
医療系っていうのは、
国の施策として、
高齢社会にも入ってますし、
医療機関も、
看護師さん、
お医者さん含めて足りないという
状況もありますので、
そういった方々を補助するような
資格っていうのも増えてきてます
し、それを取得する方も多いとい


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117