Categories: 未分類

2019/01/18(金) 16:47〜17:53 ten.【受験シーズン本番!ユニークな合格祈願続々登場】[字]


を解説してもらいます。
>>よろしくお願いします。
>>では土日のお天気お願いします。
>>まずこの週末なんですが、
センター試験で気になる人が多いと思うんですね。
まず土曜日、日曜日の天気図から

見ていきましょう。
土曜日なんですが、高気圧に覆わ
れるため、広く晴れるんですね。
日曜日になりますと、
等圧線がやや縦じま。高気圧、東に進みますので、
冬型になってくるんですね。
ただ、上空に寒気、
重ねていきますと、
この上空の寒気なんですが、土曜日、
日曜日ともに近畿地方からはだい
ぶ離れているんですね。
そのため、土曜日も気温が高くな
ります。
また日曜日に関しても、北から風
は入るんですが、寒気が離れてい
るため、
気温はやや高めとなるんですね。>>雨が気になりますよね。
>>雨の様子、見ていきましょう。
レーダー動かしていきますと、この雨の帯になっている所ですね。
今、
ちょっと近畿地方の真ん中辺り、ちょっと消えたんですが、ここに
ちょうど気圧の谷のようなものが
あす、通るんですね。
そのため、それに沿って雨の降る


タイミングがありそうなんです。
>>それは日曜日ですよね?
>>日曜日ですね。
土曜日は大丈夫なんですが、日曜
日に関しては、この全国の気圧の
谷の雨が、午前中ですね、
ちょうど9時前後ぐらいにちょっとありそうな、今のところ予想な
んですね。
あすの天気、
マークで見てみましょう。
あすは近畿地方、
広い範囲でおおむね晴れます。
ただ日本海側、
少し雲が出るんですが、
雨の降る所はなさそうです。週間予報です。
土曜日、
日曜日は気温が高め。日曜日に関しては、今のところ、
最新の情報を見てほしいんですが、
雨の所はありそうです。
月曜日以降は気温が大きく下がり、
冬の寒さ、戻りそうです。>>いずれにしても、
時間に余裕を持って行動すること
も大事ですね。
ここまで森田さんでした。
後ほど詳しいお天気お伝えいたします。
では続いて、
信頼が根底から揺らいでいます。
>>厚生労働省は、
労働時間などに関する調査を不適切に行っていた問題が波紋を広げ
ています。

事態は来年度予算案の異例の修正に及んだほか、
組織的な隠蔽疑惑にも発展。
野党は追及を強めています。
>>雇用保険などの給付額が実際
より少なくなる、厚労省のずさん
な調査。
波紋はさらに広がっています。
厚労省の毎月勤労統計調査が、不
適切だった問題を受け、政府はき
ょう、
本来より少なかった雇用保険などを追加給付するため、
来年度予算案の修正を閣議決定し
ました。
追加で計上されたのは、6億50
00万円。
一度決定した予算案が修正される
のは異例のことです。
厚労省は雇用保険の追加給付につ
いて、
総額およそ795億円かかると発
表していますが、
その大半は労働保険の積立金など
で対応するとしています。
来年度予算案の修正につながった
ことを重く見る野党は。
>>全容解明なくして、
予算成立なしと。
早急に求めている資料を提出する
ように、
与党からも強く働きかけをすべき

だ。
>>さらに、
問題の根深さを示す、
ある疑惑も浮上しています。
>>長い間、
組織的隠蔽があったんじゃないか
という疑惑が出てますが。
>>事実関係を整理したうえで、
隠蔽だったのかどうかっていうことだと、私は思います。
>>全国にある従業員500人以

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

ikatako117

Share
Published by
ikatako117