Categories: 未分類

2019/01/25(金) 20:00〜22:00 ぴったんこカン・カンスペシャル【奥田瑛二さん&安藤和津さん/追悼市原悦子さん】[字]


ようこそ いらっしゃいました
夏休みに お行儀がいいのね
楽にして遊んでってください
(子どもたち)はい
今日は2つ朗読します
1つは
皆さんと同じ年代の人が書いた詩
もう1つは オオカミ少年の話
ほんの短い1分ぐらいのもの
のら書店発行 灰谷健次郎編
子どもの詩集「たいようのおなら」より いくつか
けっこん
せきぐちひでひこ 7歳
お父さんと お母さんと
れんあいけっこんしたそうや
お父さんは まじめやで
今まで げっきゅうぶくろも1回も ふうを開けずに
持ってかえってくれるねんて
お母さんが お父さんをすきになったのは お父さんから
ぼくは あなたが
じんせいこうろの とうだいや
という 手紙がきました
それで けっこんしたそうな
だから
ぼくはとうだいの子どもです
よく こんな面白いこと書けるわね
おとうさんおおたにまさひろ 6歳
おとうさんは 米屋やのに
朝 パンを食べる
かないません


こんなこと 書けない
おかあちゃんのおっぱい
やまだじゅんこ 6歳
(子どもが笑う)
読まないうちから笑ってんのね
よしきは ものすごくおいしそうにおかあちゃんのおっぱいを飲む

ニコニコしてジュースのようにゴクゴク飲む
ママは こそばしそうにして
よしよしと言う
おかあちゃんのおっぱいは
はじめ 私のものだった
みんなも そういう思いある?
次 ぼくがおとなになったらやまかわてつや 6歳
ぼくがおとなになったら
お母さんに
おい ビールくれ と言う
新聞取って と言う
テレビつけろ と言う
子どもには何にも言いません
どう? そのとおり?
親ゴリラっていうの? こういうの
へ~ 初めて聞いた
色んな言葉が飛び出すから大変よ
ゆめをみるから
なかむらまゆみ 4歳10カ月
今から パパのゆめをみるから
まゆみちゃんがねてからおめめの中に はいってきてね
カワイイね

かげ はすだひとし 7歳

夕方 お母さんと市場へ行った
かげが2つできた
ぼくは お母さんのかげだけふまないで歩いた
だって お母さんが大事だから
かげまで ふまないんだ
どう?
素敵な坊やね
最後です けいろうの日
すみだはるひこ 7歳
ぼくは 近くに おじいちゃんや
おばあちゃんがいないので
となりの年よりの犬に
ちくわをやることにしました
ペッチは ちくわを一口で
のみこんでしまった
ペッチは けいろうの日が
分かったかなあ?
2019/01/25(金) 20:00〜22:00
MBS毎日放送
ぴったんこカン・カンスペシャル【奥田瑛二さん&安藤和津さん/追悼市原悦子さん】[字]

旅立ち…さよなら市原悦子さん…大好きな樹木希林さんとのぶらり旅…笑って泣ける奇跡の1日再び!あなたの声は永遠です▽初共演!結婚40周年・奥田瑛二&安藤和津!

詳細情報
出演者
【司会】
安住紳一郎(TBSアナウンサー)

【パネラー】
久本雅美
石原良純
松本利夫
石塚英彦
川田裕美
安めぐみ

【VTRゲスト】
奥田瑛二&安藤和津/市原悦子 ほか

番組内容
今夜も超豪華なゲストが登場!
▽旅立ち…さよなら市原悦子さん…大好きな樹木希林さんとのぶらり旅…笑って泣ける奇跡の1日再び!ラスト、朗読6分27秒…あなたの声は永遠です
▽初共演!結婚40周年・奥田瑛二&安藤和津!思い出の場所をぶらり…次女・安藤サクラと孫…じいじはメロメロ

公式ページ
◇番組HP http://www.tbs.co.jp/kankan/
制作
TBSテレビ
おことわり
番組の内容と放送時間は変更になる可能性があります。


ジャンル :
バラエティ – クイズ
バラエティ – トークバラエティ
福祉 – 文字(字幕)

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117