Categories: 未分類

2019/01/28(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW【名曲が生まれるアーティストこだわりの仕事場を拝見!】[字]


まあ 教育じゃないですけど→
それも伝達かなと。
(村上)そうですね。
ああいうのは ないんですか?
「持ってる自分」みたいな…。
「この機材 持ってる 俺!」

みたいな…。
それはね やっぱ ありますよね。
(一同 笑い)(丸山)ピアノも そうですもんね。
でも 同じ機種でも
やっぱ ちゃいますよね?
その機械の
癖じゃないですけども。
特に古い機材は 個体によって
全然違ったりするんで。
同じ品番でも。
(古田)ああー…。
(村上)なるほど!
調節の具合とか。
はい。 あと 国で
はんだに使っていい→
金属とか薬品が
法律で違うんで。
(丸山)やばい やばい やばい!
かなり潜ってきてるよ! 今 話。
(一同 笑い)
これ 本当 そうなんですよ!
だから マニアは 古い機材から
はんだだけを溶かして→
Myはんだにして


ストックしてるらしいんですよ。
「音が変わる」って言って…。
(一同 笑い)(大倉)マジか…。
(村上)さあ
浅倉さんでございます。
(chay)ああ 楽しみ!
(村上)浅倉さんは 仕事場が…→
古田さん ご自宅の中です。
(古田)出た!
♪♪~「MOONSHINE DANCE
揺れるMYSTERY」
浅倉といえば accessの
キーボーディストでありながら→
T.M.Revolutionをはじめ→
多くのアーティストを手掛ける売れっ子プロデューサー。
一軒家の自宅に→
スタジオを併設しているというが→
一体…。
はい こんにちは。
(スタッフ)あっ! ワンちゃんが…。
ベルカちゃんっていうね→
4歳のゴールデンがいます。
どうぞ。
(山崎)「格好いい! 家」
(宇賀)「もう地下がある」
とりあえず 地下がスタジオなんで
地下 どうぞ。
(山崎)「ワンちゃんの写真が」
(chay)「一軒家」
(浅倉)「歴代 飼ってた

ワンコたちなんで→
もう お星様になっちゃった…」
(山崎)「えー そうなんだ」
♪♪~
案内された地下にはどんなスタジオが?
(スタッフ)あっ こちらが部屋に…。
(浅倉)はい。 どうぞ どうぞ。
(スタッフ)はい では 失礼します。
こちらがT.M.Revolutionなど→
数々のヒット曲を生み出してきた
自宅内の仕事場。
壁の至る所に 吸音材が
仕込まれた室内。
隣には録音ブースも併設。
ここの地下の部屋を→
スタジオ化するので
多分→
2000万とか3000万とか
そのぐらいです。
どこに そんな大金が→
かかっているのか? まずは…。
確かに 部屋のあちこちには→
パッと見同じようなシンセが並ぶが…。
(浅倉)これも もう25年前ぐらいの
シンセなんですが→
YAMAHAのDX7Ⅱという…。
まあ 実際 鳴らす事は最近はないですけど…。
(浅倉)WAVEっていうシンセで→
これも もう いまやビンテージなんですけど。
こうやってパネルが立ち上がって

格好いいんですけど。
ドイツ製で 日本では小室哲哉など
エキスパートが所有。
当時のお値段で120万。
(丸山)「当時って事は今は もっとする…」
こういうのもね…。
(浅倉)こうやってラックに入ってるのも→
1個1個が
シンセサイザーなので。
(スタッフ)そういう事なんですね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117