Categories: 未分類

2019/01/28(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW【名曲が生まれるアーティストこだわりの仕事場を拝見!】[字]


覚えているでしょうか?
こちら ご覧ください。
それは今から1年半前に取材した…。
ああ どうも どうも。
いきものがかりをはじめ→
多くの一流アーティストを
手掛ける すごい方だが…。
(島田)こんな感じですね。
自宅の地下に作ったプライベートスタジオには→
ギターをはじめ
数々の機材がずらり。
その数 なんと…。
(スタッフ)キャラクター?ええ。
このメロトロンっていうのは…。

更に スタジオでは 鍵盤を押すとアナログテープで音が鳴る→
メロトロンという
レアな楽器まで披露。
♪♪~
島田さんのご自宅 行った事があって→
まさに


見せてもらったんですけど…。
(村上)これ もう 皆さん
そうなんですか?
500点以上もあるのに→
また機材が増えているという情報をキャッチ。
という事で[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
あっ どうも どうも。
あんなにあるのに
何を買ったのか?
(スタッフ)メロトロン?
(島田)はい この…。
(スタッフ)あっ これ スタジオに
持ってきていただいたやつ…。
何を言うてるんや?
この人…。
島田が ひと目ぼれで
購入したのは→
小さなメロトロン 13万円。
大きなメロトロンの音色をサンプリングして弾く事ができる→
いわば 簡易版のメロトロン。
持ち運びが簡単にできライブにも重宝しているという。
♪♪~
♪♪~
♪♪~
(古田)「アナログと やっぱりデジタルは違うんじゃないの?」
(スタッフ)いい音ですよね。
ええ。
(島田)可愛いですよね。
そして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(島田)これは

DIっていいまして→
レコーディングする時に使う
機材なんですけども。
ああ…!
(後藤)これ めっちゃいいらしいですよ ベースに。
くるりの[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「すごい いい」っつってました。
こちらは2つ購入。
見た目は色が違うだけだが→
緑色の方は 世界的に
伝説となっている→
アメリカ
Motownスタジオで→
60年代に使っていた機材の
レプリカ。
一方 金色の方は
中の機材まで→
当時のオリジナルのもの
だという。
世界で
なんか 二十何台しか…。
部品がないですからね 当時の…。
(スタッフ)なるほど。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]と 島田さんが言うので…。
♪♪~
♪♪~
そして こちらはリバプールからわざわざ取り寄せたのに→
届いた日に煙が出た
マイクプリアンプ。
更に[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]

なんと[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(山崎)「2台増えた?
よく置けたね」
その1つが…。
(chay)「うわ やばそう これ」
購入にあたり
100台以上のピアノを弾き比べた→
こだわりの品。
そのお値段は…。
これは そうですね。
あの えっと まあ…。
180万ぐらいですよね。
(大倉)えー!
そのハンバーグみたいな
マイクも高いんですよ。
♪♪~
(大倉)「キレイな音やけど…」
♪♪~
更に[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
キャラクターが違うんですよね。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9

ikatako117

Share
Published by
ikatako117