2019/01/28(月) 18:15〜19:00 キャスト[字]ゲキ論!“変動価格制”は得?▽勝手に!?ついてくるスーツケースの秘密…


北部のほうは雪後雲りマーク、
午後からは降り方も弱まってくる
見込みです。
あすは風がだんだん弱まってきま
すが、朝のうちなどは
京都府南部のほうでも雨がぱらつ

いたりする可能性が若干あります
が、中部、南部に行くに従って、
雨の可能性はほとんどなくなってくる見込みです。
あすの朝の気温ですけれども、け
さに比べると
数字としては上がるんですが、
それでも
大阪府守口市で、82歳の妻の首

電気コードで絞めて殺害したとし
て、
84歳の夫が逮捕されました。
午前10時半過ぎ、守口市梶町の
住宅を訪れたヘルパーから「女性
の首にコードのようなものが巻き
付いている」と通報がありました。
この家に住む大杉キクヱさんが
1階のベッドで倒れていて、病院
で死亡が
確認されました。
警察は、大杉さんの首を
電気コードで絞め付けて殺害した
として、
夫の哲章容疑者を逮捕しました。


夫婦は長女と3人暮らしで、哲章容疑者は
警察の調べに対し、「長女とけん
かをしていて、
妻が長女の肩を持ったので、怒り
が爆発しました」と容疑を認めて
いるということです。
知人の女性を自宅に連れ込み
乱暴したとして、大阪大学3年の
男が
逮捕されました。
強制性交の疑いで逮捕されたのは、
大阪大学3年の鈴木俊輝容疑者で
す。
鈴木容疑者は去年11月、大阪府
豊中市の
自宅アパートに知人の20代の
調査では疑わしい点はあるものの
500円も下がるんです。
うれしいですよね。
でも、2月になったら、
中国からのお客さんがたくさん来る。
ぐっと上がります。
一番安いときと比べると800円も上がる。
春休みになると、
1300円も上がってしまう。
この時期、
お客さんがたくさん来るので、選択肢をふやして、
こっちに来ようかなという
お客さんをふやしていくということなんですが。
私ね、

お金のことだけじゃなくて、
得か損かと言われたら、
コストの面だけじゃなくて、
パレードとかを見ようと思っても、
たくさん人が見るときは見えないじゃないですか。
安くしてくれと思うんですよ、
人がたくさんいるときは。
だって損してますやん。
安いとたくさん人が来ちゃうから…。
入場制限しはったらいいんですよ。
私は
入場制限、
大学にいるので、
学生のことを考えると、安いとい
うのが、
それでより入ると。
そういうこともできるといいのかなと。
学生さんにとっては…。
おっしゃるとおりで、いつでも行ける人はいいと思いますけど、
企業は利益を最大化するために、
価格を変動させるわけなので、
消費者にとっては得になるのは、
理屈はおかしいと思います。
得だというふうにしたのは、
本来、
これを価格でみると、
確実に安いところで
安いところというのは、
人が少ないところを安くするというのは合理的で、
本来はそれでお金をもうけていっ

たら、
本来はマーケットがちょうどうま
いことバランスとれるんですよ。
ライフスタイルとか、例えば企業、
簡単に春休み以外やないと、
休みを取られへんと、
それを考えると、
損だと思う人が多いと思うんです
けど。
それは休日の取り方を変えていく