2019/01/28(月) 22:25〜23:10 プロフェッショナル 仕事の流儀「百貨店バイヤー・本田大助」[解][字]


縁を大切にできることだと思ってます。
いろんな たくさんの人とね
力を合わせることで→
新しい世界がね
どんどん広がっていくと思ってます。
シシャモ 焼いたやつですね。

あっ いいですね 社長。
すごい。
(笑い声)
♪♪~
2019/01/28(月) 22:25〜23:10
NHK総合1・大阪
プロフェッショナル 仕事の流儀「百貨店バイヤー・本田大助」[解][字]

百貨店人気イベント「北海道物産展」。そのカリスマバイヤー、本田大助。無名の食材を発掘したり、スイーツ、コロッケ、海鮮丼と、新たなオリジナルメニュー開発にも挑む!

詳細情報
番組内容
百貨店人気No.1イベント「北海道物産展」。そのカリスマとして知られるのが本田大助だ。業界唯一の北海道常駐バイヤーとして、きめ細かな情報網を張り巡らし、本州になじみの薄い食材を次々に発掘。さらに発掘した食材を使い、スイーツ、コロッケ、海鮮丼と、オリジナルメニューも続々生み出す。ここ数年、サケ・カニなど冬場の水産物の不漁が続く北海道。本田は新たな主役を作るべく、「ある魚」に注目、新商品開発に挑む!
出演者
【出演】百貨店バイヤー…本田大助,【語り】橋本さとし,貫地谷しほり


ジャンル :
ドキュメンタリー/教養 – ドキュメンタリー全般
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
ドキュメンタリー/教養 – カルチャー・伝統文化