2019/01/30(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝バリ島の村長が激怒!伝統衣装を欲しがる女▽阪堺電車うんちく】


あえて夏場の運行は避けているというわけなんです。
◆おいしい。
うまいな~。
味わい深いというか。
◆このそばに、からすみの塩味が
ぐっと合います。
◆食レポしてますやん。
◆ちゃんとした食レポですよ。
◆宇治原さん、
今回、3問中2問正解でした。


◆いや、しまったなあ、1問目。◆1問目やな。
◆馬車な。
◆ヒントとしては、
間違ってなかったですよね。
◆間違ってないですよ。
彼の趣向がおかしいんですよ。
◆結局今払っている、
安いですよ、
あれも餌やと思ってますから。◆なるほどね。
餌やってるやないか、
◆220円の餌やっているやろ。
どんだけ上からなん?
◆ちょっとまた、阪堺電車関係なく、
ロケ来てください。
◆喜んで。
◆家近所やねんから
全問正解してほしかったな~
間違えた問題はちゃんと覚えとき

や!
◆というわけで、
3問中2問正解でございました。
◆おもしろい。
◆まずは、
案内人の方の
絡み方のうまさ。ありがとうございます。
助かりました。
◆もともと運転士さんやったのにね。
◆しゃべりに安定感がある。
◆めちゃくちゃお話も上手。
◆R-1に出るべきだと思います。

◆電車漫談。
◆電車漫談いけると思います。
◆最初は馬車鉄道としてね。◆当ててほしかった。
◆おくれても、そんなに気になら
ないじゃないですか。
◆全然気にならない。
◆いやいや、おくれたらあかん、
場所で。
お金払ってるんやから。
◆すいません。
復旧が早いというのもね。
◆すぐ駆けつけられるもんね。
地下でもないし、上でもないし。
◆大阪府北部地震がありましたけ
れども、
10分で復旧したという。
◆すごいですよね。
阪神・淡路大震災のときにも、
当日に運行再開しております。
◆助かりますね、町の人も。
◆駅と駅が近いのもびっくりしましたね。
◆住吉のところ、本当に近いとこ
ろにありますし、あと、
今現役では最古の車両も
運行されてますけど、
濱田さん、
堺トラム、新しいのも
結構格好いい…。
◆2億5000万円のね。
◆乗ったら、得な気がするね。

◆ぜひぜひ皆さんも乗ってみてください。
以上、「ロザンのうんちくん」で
した。
◆ロザンのお二人ありがとうござ
いました。
続いては「いっちゃん高いもん 
HOW MUCH!?」です。
どうぞ。
◆京都の寺町通にやってまいりました。
400年ほど前に豊臣秀吉が
市内のお寺や神社を
この通りに集めたんですね。
それで、寺町通と名づけられたんですよね。
どうも、こんにちは。
◆ちょっとテレビに映りませんか、一緒に。
◆「よ~いドン!」という番組な
んですけれども、
せっかく立ちどまっていただいた
お兄さんに
田中君から、ギャグをプレゼント
しますので。
◆わかりました。
◆本日スーパーマラドーナが訪れるのは、
ハンズよしみ。
30年前に創業。遠方からもお客さんが訪れるとい
う手芸店です。
◆どういったお店ですか。
◆ちょっとおもしろいものを、
個性的なものを扱って、
皆さんが喜んでいただくように