2019/01/31(木) 18:15〜19:00 キャスト[字]住民7割65歳以上…病院もない限界ニュータウンの今▽虎の新外国人マルテ


始めたとき
母の律子さんが買ってくれたのが
6万円もするグローブでした。
「もう感謝しかなかったですね。

このグローブには「絶対にプロに
なる」と
母に誓った想いが込められていた
のです。
そして、あの事件から一年半。



「たった一枚の甲子園への切符をかけて、
いよいよ決勝戦が始まります!」
甲子園まであと1勝。
相手は大阪桐蔭。
劣勢の中、9回。
「キャプテン中川圭太から始まる
9回の攻撃」
中川選手最後の打席はサードゴロ。
そして・・・
「センターへ!試合が終わりまし
た!」
憧れのPL学園のユニホームで
夢の舞台に立つことは出来ませんでした。
しかし、桧山さんと同じ東洋大学
に進むと、
1年生でレギュラー。
4季連続ベストナイン。
さらに大学日本代表に選ばれるな

野球に向き合い続けてきました。
運命のドラフト会議。
「オリックス、中川圭太、内野手、
東洋大学」
ついに母と二人で夢を叶えました

今、夢を叶えたグローブは
母律子さんの元にあります。
様々な困難を仲間や母と乗り越え
てプロになった中川選手。
夢の続きはしっかりと見えていま

す。
親孝行はまだまだこれから。
本当にここまで来ましたからね。
ここからですね。
まずはやっぱりプロに入って親に感謝ですよね。
そこからは親孝行もしないといけ
ないし、
夢をつかんだということは、
今度は夢を与える仕事について、
どんどん感動を与えてもらいたい
ですね。
見ててどうですか。
スイングはすごくいいと思います。
2019/01/31(木) 18:15〜19:00
ABCテレビ1
キャスト[字]住民7割65歳以上…病院もない限界ニュータウンの今▽虎の新外国人マルテ

超一流のホテルで“献血”が?▽お店も病院もない…住民7割が65歳以上の限界ニュータウンは今▽ハラミ専門店の(秘)和牛▽虎の新外国人マルテ 桧山が語る活躍の条件

詳細情報
◇司会
メインキャスター 上田剛彦
キャスター 塚本麻里衣・古川昌希
◇出演者
【コメンテーター】
遠藤章造(ココリコ タレント)
大谷昭宏(ジャーナリスト)
森井じゅん(公認会計士)
桧山進次郎(プロ野球解説者)
◇リポーター
リポーター 津田理帆
気象予報士 清水とおる
◇番組内容
関西に暮らす方々に向けた徹底的に“関西目線”のニュース・情報番組。忙しい夕方の時間帯にニュースをわかりやすく、やさしくお伝え致します。
◇制作
ABCテレビ
◇おしらせ
放送内容が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい