2019/01/31(木) 19:00〜19:56 THE突破ファイル[字]


内村) ドラマの中にヒントが隠されています。
<それは2年前>
<イチムラさんが降り立った…>

KAWAIや YAMAHAといった→
日本の2大ピアノメーカーが
本社を構える 音楽の町>
<ここで
行われるのが…>
<これまで
 数多くのピアニストを輩出して来た…>
<を行い…>

<競い合う>
<そんな中…>
(係員) 順番に…。

係員) それと…。
(イチムラ)
《えっ》
(イチムラ) 
東京から来て…。

係員) すいません。
えぇ~

<と…>
<浜松は音楽の都と呼ばれる町>
<近所には…>
あっ もしもし。
そうですね


 なるべく…。

店員) いや~ ちょっと。
<さらに
 貸しスタジオなどにも電話したが→
すでに埋まっており
借りることはできなかった>
分かりました
すいません 失礼します。
<もう…>
<一体 どうしたら?>
<諦めかけた…>
(スタジオ:伊達) 1つだけ?
<突破クイズ>
<それでも イチムラさんが…>
大事な
 ピアノコンクール当日自分だけ練習するピアノがない。
この危機的状況を
どう突破したのか。
皆さん
 お書きください どうぞ。
…しれないって思いながら


王林) 思うと…。

菊池) すごい。
えっ!
まずは 中条さんの答え オープン。
中条さん

 あなたは…。
答えが独特だよね

さぁ
そして サンドの答え オープン。
どうぞ

あぁ
。(伊達) 財津一郎さんがね。
…って言ってますから
。向こうが言ってるわけですから。
電話してちょ~だい

マジですか

菊池さんの答え
 オープン。
ここには
 必ず あります。
あぁ
 なるほど。
すごい

さぁ
 ひらがなけやきの答えオープン。
菊池さんと一緒ですね
。(菊池) 一緒だ。
さぁ
 王林ちゃんの答え オープン。
えっ!

(伊達) どういうこと?
さらに
 独特の来たな~。
もう
 その気持ちになる。

王林) 気持ちになって…。
歌詞を作っちゃう