2019/02/17(日) 19:58〜20:54 世界の果てまでイッテQ!宮川探検隊!超巨大クロコダイル&手越ノーチャラ生活[字]


 ねぇ 超痛ぇんだけど!
(スタジオ:

村上)こんな刺さるんだ スゴいね。
(スタジオ:
宮川) これ痛いな。(スタジオ:手越) 痛いんすよ これ。
(スタジオ:
宮川) 最悪やん。

スタジオの笑い)
<…すれば
家具の材料として使える>
<ここで
 いよいよ…>
こんなん
。(スタジオ:いとう) ヤバい!
違う
 違う…!
だから点々
 点々に… 描いたのよ。
<今回は椅子を


3つのパートに分けて作り→
最後に合体させる>
<丸い座面は1本のラタンから作る>
お~!
 マジか マジか…!
お~!
 スゲェ スゲェ…!
お~!
 スゲェ スゲェ…!こりゃ スゲェわ!
<この柔軟性と強度こそ
籐の最大の特徴>
<その管が乾燥してくると
空洞となり→
遊びが生まれ
しなやかに曲がるのだ>
こんな感じっす


スタジオの笑い)
<補強のため
 中心に籐を渡す>
<さらに…>
<しょうが にんにくと→
ココナツミルクで煮込んで
いただく>
(スタジオ:
宮川) タケノコみたいな?
いうなれば…

もう

 籐は。
でも…
 あれか。
スゴい
 ニコニコして…。
<やはり…>
<それでは ここで 手越の…>
<作り方は
 至ってシンプル>
<牛乳に
 砂糖を混ぜ…>
<すると…>
せ~の…。
OKです
 ナイス ナイス…いいよ いいよ。
<すると
 これに 一緒にやりたい子どもたちが 大行列!>
<少し緩いが
 固まった>
イェ~イ!
 出来た!
(スタジオ:
いとう) おいしい?(スタジオ:村上) おいしいよね。
<この日は…>
<脚の上に 昨日 作った座面を打ち付ける>
(スタジオ:
いとう) スゴいねこんなに… もう 形じゃん!
ウソ!
 ちょっと待って待って…!
<これで

 遊びがある部分を締め上げ 安定させる>
<テープとトンカチだけで
修繕する その手際は→
まさに…>
本当に おいしいときとか。
<これぞ職人技>
<支柱を通し ぐらつく部分を全て締め上げた>
スゴいわ!
<そう 見事な手際と集中力で作業を進め→
日没>
<それでも 手越は手を休めない>
♪~
 タンタンタン タランタンタランタンタンタンタン タランタンタランタン
♪~
 タンタンタン タランタンタランタン
(スタジオ:
いとう)めっちゃ上手じゃん!
<手越が作ったとは思えない…>
(スタジオ:いとう) スゴい上手!
<やはり