Categories: 未分類

2019/03/01(金) 16:47〜17:53 ten.【女性の間で高まる“サウナ”人気!奥深い魅力を調査!カラクリ】[字]


慣れるためにですね。
>>気合いを入れて来たんですね。
>>やって来ました。
きょうのカラクリのテーマはこち
ら。サウナでございます。
スタジオの女性陣にお聞きするん
ですけれども、
サウナ入りますか?
入るという方?
>>はい。
大好き。
>>黒木さん、奥野さん、結構行
かれますか?
>>はい、行きます。
>>中谷さん、入らない?
>>私は入らない。お湯につかる
ほうが好きです。
>>本当ですか。

サウナっていったら、それ以外に
も、おじさんが入るっていうイメ
ージがもしかしたらあるかもしれ
ません。
ですが今、女性の間でサウナ人気
が結構高まっておりまして、サウ
ナ女子ということばが生まれるぐ
らい、ブームが起きてるんです。
サウナにはまる女性が増えている理由はなぜなのか、
そのカラクリを調査してきました。
>>ごめん、
全然入ってこおへん。


>>ちょっと。
>>たち込める熱気に噴き出る汗。
気持ちよさそうですな。
ここは、若者が集まる街、
東京・下北沢。
屋外でサウナを楽しむ期間限定の
イベントが開かれております。
中でも目立つのが、
サウナー女子の姿。
>>気持ちよかったです。
ストレス発散になると思います。
>>最近、はまってます。
週1ぐらいです。
>>おじさんが入る所というイメ
ージは過去のもの。
今、女性の間で、サウナの人気が
高まっているのです。
>>若い方だったりとか、あとは
カップルでいらっしゃる方とか。
女性もやっぱり、
思ったよりたくさん来ていただいているので、これは一般的にもう
広がってきているんだなっていう
感じがすごくします。
>>こちらは去年、名古屋に出来
た、
女性限定のサウナ施設。
6種類の本格的なサウナのほか、
インテリアも女性を意識し、
おしゃれな空間に仕上げています。
>>サウナというのが、

身近な存在になっていくということを目指して、
特に女性の方に使っていただきた
く、オープンしました。
お客様の半数近くの方は、
大阪とか東京とかから、
サウナを目的にお見えになるお客
様も多く現状、
いらっしゃいます。
>>なぜ今、
サウナ女子が急増しているのでし
ょうか。
サウナの魅力を聞いてみると。
>>やっぱり、
ととのいたいっていう気持ちがあ
って。
>>ととのうっていうこういう感
覚なんだなっていうのをちょっと
味わって、それが病みつきになっ
ている感じですかね。
>>ととのう。
サウナー女子が口をそろえて言う、
ととのうとは。ここにサウナブー
ムのカラクリがあるのでございま
す。
>>ととのうとは、一体どんな状
態なのか、調査したいと思います。
>>岩原君がやって来たのは、
関西で最も古い歴史を誇るサウナ
施設、
神戸サウナ&スパ。

>>よろしくお願いします。
>>サウナは日課。
これまでに全国150軒を巡り、
イベントなども主催しているとい
う、
サウナー女子の斉藤さんにサウナ
のだいご味を教えていただきます。
サウナに入る前に、
まずは水分補給から。
>>あっ!

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117