Categories: 未分類

2019/03/01(金) 16:47〜17:53 ten.【女性の間で高まる“サウナ”人気!奥深い魅力を調査!カラクリ】[字]


これからの関係を形作っていく礎になるという見方ができるんじゃ
ないかと思います。
>>分かりました。
中継でお伝えしました。
政治に翻弄されてきたといいますと、米朝首脳会談もきのう、あの
ような結果になりました。
よりどういうふうに、韓国と日本
の関係をしていくか、有馬さん、
注目されますよね。
>>そうですね。


以前は日本の歌を韓国で歌うことができないという文化があって、
それを文化交流から始めようとい
うのは、20年ぐらい前、キム・
デジュン大統領が行ったとき、
ちょっと私も関係をしたことがあるんです。
これで日韓関係って、どんどんう

まくいくのかなと思うんですが、
やっぱり何かの節目には、
必ず仮想敵を作ったほうが、内政を引き締めるには都合がいいんで
すよね。
経済が悪いとか、そういうことに
なると必ずこういう問題が出てき
て、慰安婦問題だって、
1965年の日韓基本条約のとき
に、すべてを終わらせるというこ
とで、条約を結んだにもかかわら
ず、
そのあと、ちょこちょこちょこち
ょこ出てくると。
でも、こういう文化ってなかなか
直らないのかなと思うんですが、
隣の国からね、
外交問題を決着つけていかないと、
延々と起こるんですか?
というようなことで、
ちょっと残念ですよね。
>>若一さん、政治と一般市民の
交流は別だとは思うんですが。
>>そうですね、ただ、
最近のムン・ジェイン政権が、日

本に対して、
非常に厳しさを増してきている、
この背景には、
ムン・ジェインが主導している南
北融和という現実があるわけです
ね。
この独立問題とか民族自立ということで言えば、韓国から見たら、
北朝鮮のほうがはるかにね、
先輩なわけですよ。独立運動の真っ当な、
正統な継承者は北朝鮮だと。
まさに建国の父である、キム・ジョンウンのおじいさんのキム・イ
ルソンなんて、
抗日…から来てるわけですからね、だからそういう目で見たら、韓国
の政治家たち、
特に今の政権なんかは北朝鮮に対して非常にコンプレックスを持っ
てしまってるんです。
民族的なコンプレックスを持って
いる。
そのコンプレックスの裏返しが日
本に来てるんです。だからこれ、
南北融和が進めば進むほど、この
傾向は強まっていく可能性は当然
あると。
だから要するに民族を一つにする
アイデンティティーがもう反日と
いうことになりつつあるというね、
それを、われわれ、
前提に考えるしかないような気が
しますね。
>>では、ここまでに入っている

主なニュースです。
>>来年3月卒業予定の大学生を
対象とした会社説明会がきょう、
解禁となりました。
ことしも人手不足を背景に、
売手市場となっています。
企業およそ640社による合同説明会に、
多くの大学生が参加しています。
経団連に加盟する企業は、
きょうが採用活動の解禁日ですが、
実際にはもっと早くから始まっている現実があるといいます。
>>企業のインターンシップでい
くと毎年増加しておりまして、今
でいくと、約95%ぐらいが、
インターンシップを実施されていると。
>>調査によると、インターンシ
ップの増加などにより、
関東地方ではすでに7%以上の学
生が、内定を得ています。
>>夏くらいからは、
少しずつ行ったりはしてました。
>>経団連主導のルールで行われ
る就職活動はことしが最後となり
ますが、人手不足を背景に、
就職活動の早期化はさらに進むと見られています。
>>続いてカラクリです。
どうしました?
>>きょうは、
ちょっと気合いを入れて、
このスタジオのあたたかい空気に


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117