Categories: 未分類

2019/03/05(火) 18:15〜19:00 ten.【おでかけ!女性にうれしい!“美”の超個性派天満グルメ!】[字]


きれいな花ですね。
ちょっと拡大して見てみますと、
こんな感じで、
なんでしょうかね、なんかちょっ
と手裏剣みたいな形してるんです
けれども、
特徴は香りが、
すごいいい香りするんですね。
街を歩いていて、
こういう香りで春を感じるのもい


いかもしれません。
花粉症で鼻が通ってたらいいです
けれどもね。
もう一枚、こちら。
こちらはウェザーニューズの会員の方に送っていただきました。
兵庫県の川西市の方ですけれども、

ミツマタという鼻、ご存じですか

枝が3つに分かれるからミツマタというそうなんですが、これもね、
ジンチョウゲと同じ仲間で、
香りがすごくいいそうなので、ぜひ探してみてください。
では、きょうの最高気温です。
きょうは、
きのうと比べると気温がぐーんと
上がりまして、
大体4度から5度ぐらい、気温が
上がりましたね。
大阪で15.9度。
この気温が3月の下旬並みですから、
季節がちょっと早めにやって来て
るような感じですね。
あすは二十四節気の啓蟄といいま
して、
冬眠していた虫が土の中から出て
くるころといわれております。
香りで春も感じますし、もしかす
ると、こう、
足元見るとチョウチョウですとか、
テントウムシも、春の訪れ、
告げてくれるかもしれません。

では、衛星画像です。
空の話をします。
さあ、
きょうは晴れてました。
ただあしたは雨となりそうです。
西から大きな雲が近づいてきまし
た。
今夜にも曇りとなりまして、あす
の予想天気図を見てみますと、こ
の雲というのは、低気圧の雲。
この雨雲を伴った低気圧は次第に
近畿地方へと近づいてきます。
あすは午前中はまだ天気、
もちそうなんですが、午後は次第
に雨となり、
夕方からは強い雨、
雷を伴う所、
また強い風を伴う所がありそうで
す。
ご注意ください。
ではその雨雲を、
スーパーコンピューターの予想で
朝の7時から動かしていきます。
まず、
午前中は天気もつんですが、
昼過ぎから、
今のところ、和歌山県など、
雨が降りだして夕方には各地、傘
の出番となりまして、
夜にかけて雨となるでしょう。

もう1回、
朝から動かしますね。
今度はこの色に注目してくださいね。
午前中は天気はもつんですが、
午後から薄い水色、
和歌山県でぽつぽつ雨が降りだし
て、これ、
黄色やオレンジの表示が近畿の南
部や中部でかかってくるんですが、
これは雨の降り方としては、
オレンジ色だったらざーざー降り。雷を伴うおそれもありますので、
夕方からは強い雨や雷に気をつけ
ていただきたいところです。
ではあすの天気、
マークで見ていきましょう。
あすは曇り後雨となりそうです。
午前中は曇りですが、
午後から次第に雨の降りだす所が
ありまして、
もう夕方には広い範囲で雨となる
でしょう。
降水確率です。
ここが一つポイントで、
午前中は10%。
朝、
皆さんお出かけするときは雨は降
ってないんですけれども、
午後の確率は50%以上なんです
ね。
お帰りが夕方ごろになる方は、傘


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117