2019/04/23(火) 01:10〜02:00 世界はほしいモノにあふれてる▽心地よい暮らし 北欧照明を探す旅〜デンマーク[解][字][再]


多い多い。
明かりって大事ですね。

そして旅をする国は…
またもや?
またもやデンマーク!
デンマークのヒュッゲのことが
より深く分かる場所がこの先にあります。
あ こちらじゃないですか。
きれい~。
こんばんは~。
ああ こんばんは。
はじめまして。
はじめまして。
JUJUと申します。
三浦と申します。
(三浦 JUJU)よろしくお願いします。
どうぞ。(三浦 JUJU)きれい!
よく数年前から買い物に行ってる
デンマークの花屋さん。
デンマーク人フラワーアーティスト


ニコライ・バーグマンさんの店。
鮮やかな花を宝石箱のように詰めた
アレンジが代表作。
特別な日でなくても
心ときめくまま花を選び 花と過ごす幸せ。
デンマーク流フラワーヒュッゲを
提案している。
そんなにデンマークの人にとって
お花っていうのは大切なんですか?
そう デンマーク 特に冬 寒い。
太陽… 弱い 光が。
色がないんです。
そうしたら家の中で→
やっぱり 植物 花
色 見たいですね。
だから 日本より全然
花 置いてある数が多いです。
それ やっぱりデンマークの一つの→
ヒュッゲの一つの大事なものです。
へぇ~! 面白い!
その文化って すごくステキですよね。
ステキですね。
お花が身近っていう。
どうぞよろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。
今日はフラワーヒュッゲを体験。
西垣さんに教えてもらいます。
例えばですけども こちらなんかは。
確かに目をひく。スイセンみたいな。
そうなんです。

アジサイの この1輪のお花の中に。
思いつかないですよね。 こういうもん
こういうお花なのかと思いました。
ここから生えてるみたい。
確かにね~。
…をテーマに お花を生けて下さいという。
分かりました。
楽しいじゃないですか それ。
オーダーが今入ってるんですけれども。
教えて頂けるんですよね? もちろん。
もちろん。
あはははっ! ざっくり言うとそうです。
ざっくり言うとね。
では 三浦さんから。
朝 元気になるって…。
これ 朝感ないもんな。
ないね。
なんかこう ブレックファーストの
なんかこう…→
テーブルの上にポンって置いてあるだけで
元気になりそうですね。
うわ! うわ!
大体 緑のものにいくよね。
好きなんだろうね 緑のものが。
これだけを持ってきておいて…。
ヤバい。 ははははっ!
ちょっとシンプルにさせてもらおうかな。ヒュッゲですからね。
そうだよ。
三浦さんのテ―マは…
ヒュッゲな朝っていうことで。

かわいいね。
過ごすために こういう感じでおきたい。
かわいい。
朝ごはん。
悪くないですよ。自信がなくなってきた。
最初…
その後 ちゃんと下の方の葉っぱだけを取って→
お水に ちゃんとつかるように
生けられたのを見て→
あ やっぱりセンスをお持ちなんだなって
思いました。
ありがとうございます。
(拍手)
というわけで。
私もう決めてあるもん。 夜でしょ。
続いては JUJUさん。
これは何ていうお花ですか?これはですね パフィオっていうランです。
パフィオ。 これも? おんなじで
色が違うってことですか。 へぇ~。
夜 見ながら