2019/04/23(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 鶏を食べよう[デ][字]


言うのもね おかしなもんですね
エリンギと

大体同じ大きさに切ってください
続いて たれですね 甘酢が
ベースになるんですけれども
そして おしょうゆですね
おしょうゆが入りました そこへ…
一味唐辛子
さっぱりした胸肉によく合うと思います
そして にんにく これは
刻んでるのか分からないぐらい…
おろしたもので結構です
おろしたもので結構でございます
OKです
ありがとうございます
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]の
月刊テキスト 最新号が発売中です>
<テキストを片手に 楽しく簡単に
おいしい料理を作りましょう>
まず 油の温度は


大体170度ぐらいですね
ちょっと高めがいいと思います
1つ入れたら分かりますねちょうどいいんじゃないですか?
ちょうどいいですね
あ~
ここに入れて 大体2分
揚げていきます
今日は小ぶりですもんね
そうですね
あんまり揚げると
パサパサになってしまいますからね
そうなの 今日は胸肉なんでね
胸肉ゆでて びっくりするぐらい小っちゃくなったことあります
(スタジオ内 笑い)
かた~い時もありますよねそうですね
やっぱり脂がないですからね
かたくなりやすいですね
ささみとかね
美容にはいいっていうけどね
いいっていいますね
前川さんの奥さまって痩せてらっしゃるんですか?
いや まぁ あの 中肉…
中背
11年で ご結婚して
そうですね
ほんと お見事ですね
そうですかね
大体3人も産んだら 結婚の前の
3倍ぐらいになりますけどね
3倍はオーバーやけど

1.5倍ぐらいにはなりますよね
それ どうしてでしょうか?
帰ってくるのが前川さんだからなんです
インターホンでパーンと映る顔が
前川さんでしょ
うれしいもんですよね
男前が帰ってくるって
ぶっさいくが
帰ってくるんだったらね
ほんと居留守使いますもんね
(スタジオ内 笑い)
そんなもんです
悪いけど11年・12年いうたら
これから大変ですよ
はい
私の周囲で 結婚16~17年で
離婚が多いんですよ
なんで? と まだ子どもさんも
中途半端なのにね
でも そのころに
もめることが多いんですかね
当たったら嫌ですね
あと3年・4年ぐらいです
あと3~4年 うぅ~
まぁ でも大丈夫です
先生 エリンギ あんな切り方したら
何入れたや分かれへん
ま~るくて かわいいですね
水分が抜けてよりおいしくなります
同じお鍋でパッとできるのが

一番うれしい
ほんとに楽ですね
すごい美味しい
胸肉の使い方としては
最高かもわかりませんよね
ピーマン入れます?
はい
もう1分たちましたので
ピーマン入れて
大丈夫です 薄切りですのでね
取り出します
簡単だし もう それこそ
ほかの料理を出してて
みんながワイワイいうてる時に
これササッと作って
次の料理パッと出して
歓声が上がりますね
是非 作って頂きたいですね
うわっ いい香りが
これ 一番簡単ですよ