Categories: 未分類

2019/05/11(土) 16:30〜17:55 スーパーJチャンネル[字]


各地で今年最高気温を
更新しました。
福島市では…。
≫半そでの服を着ていても
ジワリと汗をかくほど
暑いです。
子どもたちも涼しさを求めて水遊びをしています。
≫福島県内では
各地で25度を超える夏日となり
今年の最高気温が続出。
強い日差しが照りつけていました。
そこで、条件が重なり
鏡石町で
つむじ風が
発生したとみられます。
≫このつむじ風により
子どもたち11人と
保護者1人が怪我をして

病院で手当てを受けました。
被害を受け
運動会は中止となりました。
≫こんにちは。
あすも東海から西では気温が高くなるために
今日のようなつむじ風が
起こる可能性もあるということです。
十分にお気をつけください。
≫では、次のニュースです。
秋篠宮ご夫妻の長男
悠仁さまの中学校の机に
刃物が置かれているのが見つかり


男が逮捕された事件で
学校が
臨時の保護者会を開きました。
お茶の水女子大学の附属中学校の
保護者会は
午前11時から
およそ1時間行われ
紀子さまも出席されました。
関係者によりますと冒頭、お茶の水女子大学の
室伏きみ子学長が
警備体制などに
甘さがあったとして
深く反省しておりますと
謝罪しました。
今後の対策として敷地全体の警備強化や
全校生徒に対する心のケアに
取り組むことなどが
説明されたということです。
また、事件当日刃物が午前中に見つかったのに
警察への通報が
放課後になったことについては
教師や生徒から聞き取るなど
学校内で調べていたためと
説明しました。
≫大津市の交差点で園児ら16人が死傷した事故。
右折による事故を防ぐには
どうしたらいいんでしょうか。
対策が始まっています。
≫右折車と直進車の衝突が原因の事故で亡くなった
保育園児

伊藤雅宮ちゃんの告別式が
今日、執り行われました。
右折車と直進車の衝突による人身事故の中で
去年1年間で
130件の死亡事故が発生。
そんな中、春の交通安全週間が
始まった今日…。
≫江東区の自動車学校です。
高齢ドライバーの講習会ということなんですが
朝から大勢の方が
集まっていますね。
≫運転歴60年の森江義照さんが
挑戦しているのは…。
≫様々な交通状況を試せる
運転シミュレーションです。
≫見ているほうも
ドキドキしますね。
おっと、バイクに
衝突してしまいました。
≫飛び出してきたバイクには
反応できず
衝突してしまいました。
事故の直後のせいか対向車がやってきた右折では…。
≫無事に右折をしました。
≫実際に車を運転する技能研修で苦労していたのも
やはり、右折でした。
≫奥さんを車で病院に
連れていかなければ
ならないという
84歳の滝川勝巳さんです。

≫青信号で右折しようとしています。
直進から車が来ていますが
曲がってしまいましたね。
≫教習所の教官が運転する
対向車でなかったら
衝突事故と
なっていたかもしれません。
≫マイカーは
すでに処分しているという
飯塚悠二さんは…。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

ikatako117

Share
Published by
ikatako117