Categories: 未分類

2019/05/22(水) 19:30〜20:42 ガッテン!「血圧・虫刺され・リハビリ 医療を変えたスゴイ人SP」[解][字]


5年ぐらい前に作ったんですよ。
(大島)そうか。
一応 見て下さい。
すごいですね~。
それじゃ見てみましょう!
(ケンドーコバヤシ)若い…!
(麻木)えぇ~!
やった~!
31年間です。(麻木)えぇ~!
す~ごい!
(拍手)
平成だ。
平成まるまる つけてるんだ。
ほんまや!

すごい!
正確には 昭和62年の8月からです。
これ まさに そのころの写真で→
富士山に登りながら
血圧を測った時のものです。
すごい~!


(大島)すごい!→
私 生まれて31年ですから。
あらまあ!
うわぁ~!
(大島 麻木)すご~い!
さあ お迎えいたしました。
31年間つけ続けた渡辺先生です!
東京女子医科大学 元教授
渡辺尚彦さんです。
(拍手)
ようこそ!
いや~… すごいですね。
(麻木)ちょっと先生まず確認していいですか。
(渡辺)ええ。
(ゲスト一同)えっ!?
(大島)右手?
ちょっと…。
(ケンドーコバヤシ)ここで記録 途絶えさせたら…。
(大島)確かに。
これが その機械ですね。
(大島)へぇ~!
(麻木)ダメですよ 師匠
それ引っ張って抜いたりしたら。(笑い)
そうだよね。
ブチッとか抜いたりしちゃダメです。
冗談でも そんなことできないですけど→
この中に何日分かの記録が入っていて…。
これは面白いなと思って
つけられたんですか?
たまたま学会がロンドンであったんで→

そのロンドンの行き帰りにちょっと つけていこうと思って。
飛行機に乗られて そのまま?
はい。
クラスを上げて…
それで乗ったんですけど。
金額まではいいですから。
(笑い)
ビジネスクラスに。
大事なね。
それで つけたまんまで戻られました。
それで大体 研究はできるんですから外せばいいじゃないですか。
そしたら上司が
せっかくね1か月やって→
ロンドン行って帰ってきただけじゃ
ダメだから→
日本で あと1か月やって
比べてみたらどうかって…。
だから まあ
それもそうだなと思って→
2か月終わったんですよ。 そしたら今度
せっかく2か月やったんだから→
せめて3か月って言って
3か月になったんですよ。→
3か月やったら今度
やっぱり…→
半年は… と。
半年たった時に→
もうおわかりでしょって
1年やれってことで→
1年やったんですよ。

(麻木)1年やって…。31年間…。
(笑い)
へえ~…。
(笑い)
(大島)やっぱ変わり者じゃないと!
ですよね~。 31年と9か月は
普通じゃありませんよね。
でも 渡辺さんのおかしさ
実は こんなもんじゃないんです。
初めて 24時間血圧計をつけたのは
富士登山。
はぁ~っ やっぱ日本人は
富士山見ると テンション上がるな。
血圧も 上がるかな…?
当時 1台数十万円もする血圧計を購入して→
標高の高い場所で
血圧がどう変わるかを調べました。
留学先のアメリカでも ず~っと測定。
結婚パーティーの時さえも→
夫婦で血圧計をつけて

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ikatako117

Share
Published by
ikatako117