Categories: 未分類

2019/05/24(金) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


まだまだ暑いんですね。
そして、路面少し触ってみますと

暖かいんです。
今ここ日陰なんですが
日差しが当たっている場所だと
もっともっと暑くなっています。
今日1日外で取材していたんですが
立っているだけで
汗が吹き出してくるような
暑さになっていました。
先ほど、会社員の方にお話を伺ったんですが
冷やし中華を
デビューしたということでした。
そして、私も
取材スタッフと全員で
アイスクリームを
いただきました。
それくらい暑かったんです。
まだまだ5月なんですが
真夏のような暑さに


なっていました。
≫ありがとうございました。
新橋でした。
確かに
路面温度と言っていましたが
暑いですね、下から
もわっときてますよね。
≫コンクリートは
熱を溜め込みますからね。
≫今村さん。
週末はどうなります?
≫土日は今日以上に暑くなって
記録的な暑さになるところも出てきそうなんです。
まずは明日、土曜日の
予想最高気温から
ご覧いただきたいんですが
軽く30度を超えるところがまた多くなるんですよね。
東京、32度予想が出ていまして
あと、福島34度。また京都や大分の日田などで
34度と猛暑日一歩手前
ということになりそうです。
札幌でさえ29度と
30度近くになる予想です。
この土日って
運動会が多いんです。
そういうこともあって
炎天下で活動するという人が
多いと思います。
炎天下で、30度以上で
熱中症になりやすいというのは

分かるかと思いますが
炎天下だと、25度でも
熱中症にかかるケースというのがあって
先週から実際に
このくらいの気温でも
熱中症にかかる事例が
出てきているんです。
≫1つの目安として天気予報とか
いろんなテレビの番組で
25度を超えたといったら
ちょっと危険ゾーンですね。
≫そこで、明日は何時ごろから
25度を超えてくるのか
東京の時間ごとの気温で
見てみたいと思います。
東京の明日の1日の気温ですが
実は、25度を超えてくるのが朝9時ごろなんですよ。
9時ごろっていうと
運動会の開会式ぐらいですよね。
≫お願いですから校長先生の挨拶
短めにしてもらいたい。
≫本当にそうだと思います。
そのあとグングン気温が上がって
ちょうど、お弁当を
家族と食べるくらいには
30度を突破します。
午後も30度以上が続いて
大体、午後4時ごろまでは
30度を超えている状態ですので
運動会が終わるころまで

ずっと厳しい暑さということになりそうなんですよ。
≫うちの番組の
ママさんスタッフも
明日、運動会なんですって。
特に低学年は午前中にやる競技を
2つぐらい減らしたってことも
あるみたいですよ。
≫本当にそれぐらいの対策を
考えないといけないと思います。
一見、カラッとしてて
過ごしやすいかなという感覚もあるんですが
炎天下だと本当に
話が違ってきますので
油断しないように
お願いしたいと思います。
≫さっきの路面温度ですが
小さいお子さんは
地面に近いですから
余計に暑いし
バギーに乗せている

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

ikatako117

Share
Published by
ikatako117