2019/08/16(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]


片面だけっちゅうのがまた おしゃれでね
こんなふうに こしょう付けて…
両面だと ちょっとやぼったくなるからね 片面
大体こんな感じですね

あぁ いいですね
これぐらいを
こうやって付けていきます
大体 今日の分量ですと
全部 粒こしょうなくなりますから
均等に…


あまり むだのないようにね
分量どおりでお願いしますよ
こしょう お高いから
そうですね はい
こんなふうにして付けていきます
<フライパンに
バージンオリーブ油と
バターを加えて中火で熱し…>
<泡が小さくなれば こしょうをまぶした面を下にして並べ
中火で まずは2分焼きます>
<時々 フライパンを動かし油を全体に回しましょう>
この焼き色ですね これを見ながら
こんなふうに焼き色が上手についていれば返していきましょう
剥がれなくて ちゃんと上手に
うわ~
これから さらに
2分ほど焼いていくんですが
時々 この焼いている時に
油を表面にね かけながら
かけながら焼いていきましょう
熱したのが上にかかって火が通るのはもちろんのこと
香りがまた増す
そして じわっと火が中へ通っていく いいことだらけ
こう焼いていきますと
大体もうすぐ火が通ってきたよとなってくると
ちょっと ここ見えますかね
こちら ちょうどたまたま割れ目があります
肉汁が出てきてますね
こういうふうに肉汁がじわーっと出てくるということ自体が
中まで もう大体火が通ってますよ

ということになってきます
<焼けた豚肉を取り出し
同じフライパンにほうれん草を加えます>
<塩 適量を振り
しんなりするまで炒めてください>
<あとは盛りつけです>
盛りつけ 先生 すごい
今日は3点盛りですね
3点盛りつけ
はい こんなふうにして
グリーン隠すんだ!そうですね
少し食べやすくするために
レモン汁を
ほんの少し こう かけます
ちょっと爽やかでね
これ おいしいと思う
そうですね 3つもあるから そう
それからオリーブオイルをね
全体に こうかけましょう
なんとまた これは
ほんとにもう
いや~ 新しい服を
おろしたみたいな
そんなお料理になりましたね
<「ペッパーポークステーキ」の完成材料のおさらいです>
<黒こしょうは使う直前に
粗くつぶすことで
香りがとっても
際立ちますよ>
<是非

お試しください>
<来週は「簡単スピードメニュー」を
ご紹介します お楽しみに>
2019/08/16(金) 13:40〜13:55
KKB鹿児島放送
上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]

上沼恵美子がゲストを迎え、辻調理師専門学校の先生と家庭で出来る料理の作り方を紹介する料理バラエティ番組。
本日は…子どもも大人もテンションが上がる絶品洋食2品!

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】特選!夏のおすすめメニュー
【今日の料理】ホットプレートでチーズフォンデュ/ペッパーポークステーキ
【料理の先生】西洋料理 小池浩司/若林知人
【今日のポイント】にんにくをこすりつけて香りをつける▽黒こしょうは片面だけつける
◇おしらせ
月刊テキスト8月号が発売中です。
人気の簡単スピードメニューやさまざまな工夫をこらした料理の数々を全ページオールカラーでご紹介します。
番組を見ながら、テキストでレシピをチェック!
本屋さんか学研までお申し込みください

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ