2019/08/31(土) 09:30〜09:59 有吉のお金発見 突撃!カネオくん「JAXAに潜入!宇宙のお金の事情を大調査」[字][再]


身も名も草の庵も捨て→
捨てたといふも 捨てはてにけり」。

お奉行様に申し上げます。
一日上人などという名
聞いたことがございません。
<暗闇の丑松が自首し→
お上のお慈悲で死罪を免れ遠島になった話は→
瓦版に刷られて 江戸中に広まりました。→
ですが どの瓦版にも→
一日上人が丑松であったことは
一切 記されていなかったのです>
どうか お上人様をお守りください。
<本所のお上人様が どこに消えたかは永遠に謎のまま…>
薪割り人足を雇うゆとりが
うちには あるのですか!
ガミガミ言わなくたって やりますよ。
あ~あ 利平次がいたらなあ。
私が手伝います。
ご覧なさい。瓦が外れかかってますよ。
直すよう頼んだはずですよ!


今すぐ瓦が落ちてくるわけじゃあるめえし→
年寄りは気が短くって いけねえや!
「怨みは恩で返す」。
お忘れですか?
怨みを恩で返せば 世の中は丸く収まる。
お二人とも そうおっしゃっていましたね。
本日は 母上が一本。
ウフフフ…。
♪♪~
<すっかり元気を取り戻した登勢と
小吉のバトルは→
まだまだ続きそうな気配です>
鼠小僧が また現れたよ~!
そこの2人 こっちに渡しておくんなせえ。
どう見たって 河童じゃねえか!また 得体の知れない者を連れてきて…。
まあ なんとかなりますよ。
あの2人何か隠し事があるんじゃねえかな。
まさか そんな…。
俺たちも鼠小僧の一味に加わったも同然だ。
その証文を 私に。
♪♪~
>>住宅街が広く水に覆われてい
ます。
こちらの交差点に止まっている赤
い車のタイヤの半分ぐらいまで、
水につかっています。
>>午後3時前。
北海道岩見沢市の様子です。
雨が降り続き、交差点が広い範囲
にわたって冠水しました。

車が水しぶきを上げながら走行している状況がうかがえます。
北海道は、
上空に寒気が流れ込んだ影響で、
大気の状態が非常に不安定になっ
ています。
岩見沢市と三笠市では、1時間に
90ミリを超える猛烈な雨が降り
ました。
気象庁は、記録的短時間大雨情報
を発表して、安全の確保を呼びか
けました。
>>雨のピークは過ぎましたが、
気象台は、引き続き大雨による土砂災害や、低い土地の浸水、
河川の増水や氾濫に警戒するよう
呼びかけています。
こんばんは。
ニュース7です。
大気が不安定な状態、あすも続き
ます。
急な雨による浸水などに十分注意
して行動してください。
そして、
記録的な大雨の影響で、多くの住宅が水につかった佐賀県の被災地
には、休みを利用して多くの災害
ボランティアが入りました。
>>一方、広い範囲が浸水した今
回の被害について、現地を調査し
た専門家は、降った大量の雨が川
には流れずに行き場を失い、
住宅地などであふれる内水氾濫が

起きたという見方を示しています。
>>佐賀県武雄市の自動車修理会
社です。
車が次々と運び込まれています。
>>こんな感じですね。
>>今回の記録的な大雨。
建物だけではなく、
多くの車も水につかりました。
浸水した車が動かなくなった。
会社には、こうした相談が相次い
で寄せられています。
>>修理や点検作業が追いつかな
い状況が続いているということで
す。
>>佐賀県の武雄市や大町町など、4つの市と町で、
きょうから災害ボランティアの受
け入れが始まりました。
感染症のリスクを避けるため、マ
スクをつけ、
長袖など、肌の見えない服装での