2019/09/17(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]


料理 もう作りませんもんね
ほんと 料理番組やりながら
このごろ お料理作ってないですよ
もう 40年作ったんで 卒業

うわっ きれいですね~そうですね いい香りが
外食がおいしい
(スタジオ内 笑い)
あのね 私 分かったんですよ
この年になって
外食っておいしいなって


もちろん おいしいですけど
なぜかっていうと
空腹時に入りますやんか
レストランに そして
できたてが食べれるわけですよ
そうですね
はい
2人の息子を育てて
弁当も全部入れてきましたから
やることやりましたのでね
先生 何取んの?
もう 今からスパイスのほう
まず 炒めていきます
ありがとうございます
お願い致します
まずですね
スパイス炒めますか
赤唐辛子と それから
黒こしょうですね
ちょっと入れて頂けますか
お願いします
香りが立つ!
そうなんですよね
これを弱火で ゆっくり炒めて
香りと辛みを出してください
分量の黒こしょうでございます
ありがとうございます
もちろんね 量のほうは
油 ちょっと入れてるんですね
入れたほうが 香りが

出やすいですね 焦げにくいですし
もう 辛いの松田さんも好きやし
私も好きやからうれしい!
奥さまも辛いのお好き?
大好きなんですよ
食が合わないと
結婚しなかったんでしょうね
あっ それはそうかもしれないです
私は そう思いますよ
うどん食べに行って
ねぎ こないして出す男の人
嫌いになりましたもん
(スタジオ内 笑い)
それまで大好きだったのに
もう 胸焦がしてたのに
「ねぎ ダメなんだよね」って
出したので もう…
うわっと思いましたね
ねぎ嫌いか この男と思って(スタジオ内 笑い)
私はね ねぎ好きなので
好きであってほしいですね愛する人は
うーわ! これ たまんないです
うわ~ここで今 スパイスも炒めました
そしたら 全体に黒こしょうと
赤唐辛子が絡むように
いったん混ぜてください
はい
そしたら 続いて 先ほどの
フライドガーリック
ちょっと ここで入れて

少しだけ炒めて
もう一度 香りをね 引き立てます
そうです もちろんフライドだから
火は通ってるんですけどね
でも 温めると また…
にんにくの香りが
パッと立ってきます
う~ん
これ便利やね ほんとに
火加減は?
ここから もう強火です
強火です! それでは
2回に分けさせて頂きます
1回目です はい
ここで絡めてさぁ 蒸気を飛ばして!
焦がしじょうゆのような
感じにします
どうせ入れんねんやから
1回でええやろとは違う
次 お願いします またね 調味料
なくなりましたら 次入れます
次入れます さぁ 入った!
たまんない香りですね これこれあかんわ このいい香り!
火を止めて
はい パクチー いやぁ~!
これ もう火を止めてから
入れてるんですか?
香菜はですね 火にかけると
香りが飛んでしまいますから
余熱で火を通してください