2019/09/19(木) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


海外に不正輸出される。
そうした事件が後を絶たない。
今回、逃走した男も
盗んだトラックを
売るつもりだったのだろうか?
事故から1か月が経ったが
犯人を乗せて走り去った白い乗用車の行方も
まだ分かっていない。
このことから、飛松氏は…。
≫警察は現在も
トラックを運転していた男と
現場から走り去った
白い乗用車の行方を追っている。
当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。
渡辺≫おととい
小学校4年生の男の子が
殺害された事件が

大きく動きました。
林≫先ほどから
父親への逮捕状請求の手続きが
始まっています。
父親は男の子について英語塾に行くのを
見送ったなどと話していました。
≫こう話していた遼佑君の父親でしたが
事件は大きく動きました。
昨日、遺体で見つかった進藤遼佑君。
自宅向かいの空き部屋の
メーターボックスの中で
座った状態で発見されました。


また、遼佑君の首にはひものようなもので
絞められた痕があり
死因が窒息死だったことが
新たに分かりました。
小学校から自宅まではおよそ600m。
遼佑君は、午後4時過ぎには
小学校から帰宅したとみられています。
遼佑君が帰宅する様子が
映っていて
自宅には遼佑君のランドセルが
ありました。
しかし、遼佑君が
集合住宅を出る姿は
確認されていないといいます。
最後に遼佑君を目撃したと話していたのは父親でした。
父親は昨日、警察から任意で
事情を聴かれていました。
最初は、あいまいな供述を
していましたが
今日になって死体遺棄の容疑を
認め始めたということです。
渡辺≫埼玉県警大宮東署前から
中継です。
古武家さん
この父親逮捕へ向けての動きが
始まっているわけですが
何がきっかけになったんでしょうか?
古武家≫VTRにも
あったんですが、今日になって
父親が犯行への関与を

認め始めたことが
一番のきっかけだった
ということです。
遼佑君の父親は昨日から
こちらの警察署で
任意で事情聴取が
続いていました。
当初、あいまいな話を
していたということなんですが
今日になって犯行への関与を
認め始めました。
それを受けて、埼玉県警は
逮捕状請求への手続きを
始めたということです。
渡辺≫古武家さん遼佑君の自宅周辺は
今、どんな様子でしょうか?
父親に対する逮捕状が請求されたという
動揺が
広がっているのではないですか?
古武家≫近所の方に
話を聞いたんですけども
遼佑君がいなくなったときに
父親も一緒に捜していたそうなんですが
その姿が
演技だったなんて悲しいし
怒りがわいてくる。
そして、近所の父親仲間でLINEグループを
作っていたということですが
息子が行方不明になって捜していると
LINEグループでも、メールを

送っていたということです。
遼佑君の父親は今夜中に
こちらの警察署に
連れてこられるということです。
渡辺≫自分が遺棄をして一緒に捜していたという
カムフラージュをしていたという
情報ですね。
新しい情報が入り次第
この事件に関しては
またお伝えをいたします。