2020/01/20(月) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


70%の人が
部屋の一角に
仕事用のスペースを作ったと
回答していて、自分で作る
パーテーションなどが
取り入れられそうだ
ということです。
更に飲食の分野では
消費者はサービスよりも
料理の質を重視していることから



セルフサービスのフレンチや焼き肉などに
注目が集まるようになると
分析しています。
大木≫防衛省でレジ袋が
今日から廃止されました。
東京・市谷にある防衛省では
今日からコンビニやキッチンカーなど
全ての売店で
レジ袋が廃止されました。
プラスチックごみを削減する
一環として行われ
ランチを購入する際
エコバッグを持参した
河野防衛大臣は環境問題を
我が事として捉えしっかり取り組んでいきたいと
述べました。
渡辺≫冬らしい天気がほとんどないまま
1月の下旬に入っていきます。
全国のお天気、お伝えします。今村さん。
今村≫暖冬の影響が
続いているんですが
今夜から明日にかけては
北陸、東北で
まとまった雪となりそうです。
このあと、今夜雪のエリアが次第に広がりまして
東北の太平洋側などでも
降りやすくなってきそうです。
明日朝にかけては
北陸や関東の山沿いでも
雪が降り続きます。

通勤時間帯は風が強く吹雪になるところもありますので
ご注意ください。
日中になるとピークが過ぎてくるんですが
山沿いを中心に雪が続きます。
明日は久しぶりに積雪がまとまって増えるところも
ありそうです。
その一方で関東から西日本は
晴れるんですが
この晴れ、とても貴重で
明日以降、唯一の
洗濯日和となるところもありそうなんです。
そこで、今後の予報を
見てみますと
晴れマークは明日
もしくはあさってまでで
それ以降は曇りや傘マークが
並びます。
特に西日本では毎日のように
雨が降るという
真冬のこの時期には
あまり見ない予報となっているんです。
この冬らしくない
天気をもたらすのが
水曜日以降、天気図上に
ずっと表れている前線です。
西から近づいてきて、南海上に
停滞するようになるんです。
この影響で、雨が降るエリアも
西日本、東日本中心に
かかり続けます。

この時期に前線が停滞するというのも
珍しく、これも暖冬の影響でして
今週は西日本、東日本を中心に日照不足となりそうです。
では全国の予報、ご覧ください。
山崎≫栃木県内の7つの旅館などで
正月に団体の宿泊予約が
入っていたものの
無断キャンセルが
相次いでいたことが
分かりました。
いずれも、同じ名前を名乗る人物が予約していました。
≫栃木県那須塩原市にある
温泉郷。
源泉かけ流し100%の
天然温泉が自慢の
こちらの旅館で、今月2日
10人の団体予約が無断キャンセルされました。
秋本≫予約した男性は
宿泊当日になっても
こちらの旅館に現れず
連絡も取れなかったということです。
≫予約の電話があったのは
去年8月で
露天風呂付きの高額な部屋を
要望されたそうです。
≫宿泊予定日が近づいた
去年12月に
旅館側から確認の
電話をしたところ、つながらず
そのまま連絡もない状態だったと