2020/01/20(月) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


いいます。
≫ほかの宿泊施設に
相談したところ
那須塩原市や日光市などで
同様の無断キャンセルが
栃木県内で
合わせて7件起きていたことが
新たに発覚。
いずれも予約日は
1月2日と3日で
それぞれの宿泊施設で
同じ名前を名乗る人物によって

10人規模の予約が入っていたことが分かりました。
林≫スーパーの冷凍食品売り場に
今、続々と
冷凍パンの棚が増えていることに
お気づきでしょうか?
パンブームの最前線
冷凍パンの秘密を取材しました。
田川≫ずらっと並んだ
これらは冷凍パンです。
≫1つの棚丸ごと、冷凍パン。
余ったパンを冷凍することが多いと思いますが
これは最初から
冷凍して売られています。
≫大手の山崎製パンも
去年、販売を開始。
現在11種類です。
塩バターパンはトースターで3分。
田川≫パンを持つと


バターが染み出しますね。
表面はサックリ
中はふっくら。
≫焼き立てを急速冷凍した商品で
1年間は冷凍保存できます。
≫なぜ冷凍パンはおいしいのか
工場を取材しました。
自家製天然酵母を使った
冷凍パン、Pan&。
関東のスーパーで
取り扱いが増えています。
鈴木≫こちら、パンを焼く
オーブン室になります。
≫パンは焼きたての瞬間から
水分が減って
でんぷんが劣化します。
それを防ぐには…。
≫ゆっくり冷凍させると
水分が抜け、ぱさぱさに。
ここでは、急速冷凍したあと
マイナス20度で
冷凍保存します。
山崎≫今週金曜日歴史的な
同時生放送です。
≫東京オリンピック開幕まで半年となる
1月24日金曜日
午後6時40分から
民放テレビ5系列
計14局が
「一緒にやろう2020

大発表スペシャル」を
同時生放送します。
民放キー局5局のアナウンサーが出演。
民放各社が一致団結し
社会貢献などに取り組む
一緒にやろうプロジェクトや
開幕半年前イベントなどを紹介します。
更に、番組では
桑田佳祐さんが書き下ろした
「一緒にやろう応援ソング」が
初披露されます。
応援ソングのタイトルも
番組内で発表となります。
林≫ここからは驚きの映像から
エンタメまで
話題に追いつく
NEWSいっき見です。
≫長渕剛さんが
主演映画「太陽の家」公開記念舞台挨拶に登場。
復帰を果たしました。
≫ファンの熱烈なお出迎えに長渕さんからはツッコミが。
先月、急性腎盂腎炎を発症し
緊急入院。
今月3日に退院したばかり。
ファンからの復帰祝いに感謝の言葉を述べました。
≫映画は長渕さん演じる
情に厚い大工の棟梁と
少年の交流を描いた物語。
長渕さんは21年ぶりの主演作品となります。
≫将棋の最年少プロ

藤井聡太七段が
朝日杯将棋オープン戦で
ベスト4進出を決め
3連覇が見えてきました。
全プロ棋士やアマチュアなどが参加し、そのトップを決める
朝日杯将棋オープン戦。
藤井七段はおととし、15歳6か月での
最年少記録で優勝し
更に去年も優勝。
羽生善治九段以来、史上2人目の