2020/02/28(金) 21:00〜21:54 ミュージックステーション 世界衝撃MV▽スカパラ×奥田民生×さかなクンSPコラボ[字]


7年ぶりのシングルとなった
このミュージックビデオに

あのナンバーワンブレーク俳優が出演>
<それが…>
<俳優の横浜流星さん>
<今から7年前、当時15歳の
高校生だった横浜さん>
<今より少し初々しい
イケメンっぷりに注目>
<ちなみに、今年1月
グラミー賞で3冠を達成した
アーティスト、Lizzoの
「Truth Hurts」>
<その
日本版ミュージックビデオに
出演しているのは…>
<画面の半分以上を埋め尽くすお笑い芸人、安藤なつ>
<ちなみに、この作品では
昨年、結婚した旦那さんとの
初共演も実現>


<そして、このあと背景は逆に動いているのに
曲と口がシンクロする
驚きの作品や…>
<スマホで見る
ミュージックビデオ>
<その驚きのアイデアとは?>
<更に世界的クリエーターによる
ミュージックビデオで
注目の女性ラップデュオchelmicoが
話題のアニメ主題歌を
テレビ初歌唱>
≫chelmicoはこのあと
どんなパフォーマンスですか?
≫後ほどミュージックビデオの
私たちとスマホを使って共演します。
かわいい映像になると思うので
注目してほしいです。
≫さかなクンは驚いた
ギョギョッはありますか?
≫タモリ様、私もあるんです。
実は「恋のスベスベマンジュウガニ」という
とてもかわいい
カニさんの物語なんです。
シュールなかわいい
カニちゃんの物語です。
≫アンコの代わりに
カニミソギュッギュッギュ…。
歌っちゃってました!
≫スベスベマンジュウガニどんなカニなの?
≫石ころに隠れている

小さなかわいいカニちゃんですが食べてしまうと
毒があってギョエーっていう。
そんなカニちゃんが恋をするんですね。
≫aikoはどうですか?
≫マンジュウガニ?
私はユニコーンの「大迷惑」が
大好きで。
このミュージックビデオが
流れたころは
ちょうどテレビとかでも
よくミュージックビデオが
流れ出した時期で
めちゃめちゃテレビにかじりついて見てたんですけど。
冗談と格好いいを
一番最初にしたバンドが
ユニコーンだと思います。
≫この昔の画像が恥ずかしいけど
ワイプで出た今のほうが
恥ずかしかったです。
≫宮本君、どうですか?
≫ローリング・ストーンズの
「イッツ・オンリー・
ロックン・ロール」という曲が
私は好きで。
泡だらけになっちゃって。
≫ありがとうございました。
続いて、こちらをご覧ください。
<デビュー30周年
東京スカパラダイスオーケストラ>
<これまで、今夜のゲスト

宮本浩次をはじめ
数多くの
人気アーティストとコラボし
その数、なんと40組以上>
<最新曲では、aikoをボーカルに迎えることに決定>
<そんなスカパラの
30周年の節目に誕生した
豪華コラボ…その相手は?>
<桜井和寿>
<その世界観を壊さないよう
最もプレッシャーを感じた1曲だという>
<更に、各界の人気者との
異色コラボCMが話題に>
<高橋一生がブルースハープ
浜野謙太がトロンボーンで参加した
「Paradise Has
No Border」>
<ほかにも志村けんや白石麻衣と
共演した、このCMソング>
<一番最初にコラボしたのが…>