2020/02/28(金) 21:00〜21:54 ミュージックステーション 世界衝撃MV▽スカパラ×奥田民生×さかなクンSPコラボ[字]


「ソンナコトナイヨ」です。
≫ソンナコトナイヨ!
≫続いては、aikoです。
≫よろしくお願いします。
≫aikoさんはKing Gnuの井口さんと
ラジオで共演し

「カブトムシ」を一緒に歌ったことが
話題になっているんですよね。
≫歌ったんだ。どうでした?これは何をやってるんだ?
≫これは記念撮影を
させてもらったんですけど
井口君が「カブトムシ」を
歌ってくれるって言って。
それでスタッフの方が
私はツアー中だったので
歌わなくて大丈夫ですよって
言ってくれてたんですけど
ここのテーブルに
マイクがあったんで、やっぱね
歌いますよね、私も。
それで一緒に歌ったら井口君がハモってくれたんですよ。
すごく気持ちよく
一緒にデュエットして。
スタジオの外の皆さんもすごく
拍手してくれて
うれしかったです。
≫そして、プレゼントもいただいたそうなんですね。
≫いただきました。
シュークリーム、手作りの。
すギョいですよね。


本当にビックリして。
≫これ、難しいって
シュークリーム作るのね。
パイもシューも難しいし。
≫東京スカパラダイスオーケストラは
aikoとも
コラボするんだよね。
≫そうなんですよ。
本当にaikoさん
すばらしいですね。
我々とのコラボレーションでも
素敵な花を
咲かせてもらいました。
ありがとね!
≫それではまいりましょう。
≫aikoさんで
1年9か月ぶりのニューシングル
「青空」テレビ初披露です。
どうぞ。
<ミュージックビデオ特集
後半戦>
<まずは…>
<スマホに映し出されるウサギと女の子>
<女の子に
相手にされないウサギは
彼女の後を追う>
<女の子を捕まえたいがうまくいかない>
<そんなストーリーが
何台ものディスプレーの中で展開>
<画面から画面へ

シーンが移り変わっていく映像は
スマホやタブレットなど
合計14台を組み合わせて完成>
<およそ2分半をワンカットで
撮っている作品なのだが
準備には
3か月半もかかったそう>
<そして、気になる
ウサギと女の子のストーリー>
<そのラストは?>
<女の子のピンチを救ってハッピーエンド>
<ちょっとほっこりする
ワンカットビデオでした>
<スマホの縦画面に合わせて
作られた、こちらの作品>
<実は、これだけでは未完成>
<どうすれば完成するのかというと…>
<もう1つ別のスマホに流した
映像とつなげて
ミュージックビデオが完成>
<最初は1台で見てあとからつなげて見ると
そういうことだったんだと分かる
ラブストーリー>
<歌っている本人以外
背景に映っているものは逆に動いている>
<これは
映像を逆再生しているとして
なぜか本人の口の動きは
曲とぴったり>
<一体なぜ?>

<そのトリックを
歌っている
佐伯ユウスケさんご本人に
教えてもらいました>
佐伯:実はですね、僕…。
こういうふうに歌っています。
<突然、呪文のような言葉で答え出した佐伯さんだが
今の言葉を逆再生してみると…>
<なんとちゃんとした曲になっている!>
<まずは