2020/03/20(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しく!「簡単スピードメニュー」[デ][字]


この中にえびを加えていきます
火を止めて?
止めて
この余熱を使って

えびに火を通します
すいません
手で失礼させて頂きますが
そうすると
ゆっくりと色が変わってきますね
ちょっと大きさにも


変わってくると思いますので
1分ほどたってみて
ちょっと触ってみて
ぷりぷりっとした弾力が
出てきたらOKです
先生 じゃがいもは
うちわで あおぎましょうか?
そうですね お願い致します
ちょっとね これスナップえんどうがね
とってもいいグリーンの色を
出してるので
ちょっと ここで止めたいですね
色止め まぁ まぁ
じゃがいもはいいとしても
えんどうのほうを
じゃ えびも湯がき上がりました
えっ ちょっと待って
ほんとですか? 先生
大丈夫です
ここで押さえてみて
火止めて余熱 うわ~
余熱でぷりっとしていますね
「ぷりっとしていますね」って言われても…
おもしろいですね
大胆な調理法ですね
火を入れちゃいませんか 皆さん
これ入れないでこのままでいいんです すごいな
鶏のささみとかを使っても
同じようにして頂いても大丈夫です
一緒にしますか?

では このえびも同じようにして
ここに入れていきます
きれいですね この彩り
「あなた火が通ってるんで
しょうか?」とか言いながらですね
「大丈夫で~す」とかいうて
聞こえたら びっくりしますよね
あっ 今 えびのいい香りがした
これで触れるぐらいになればOKですね
じゃ これを今からこの中に入れて
あえていきます
あけぼのソース
オーロラソースの中に入りました
何でもなんか変わりますね
調理法が変わると
このソースは少なく付けるよりも
たっぷり付けたほうが絶対においしいので
もう全体に
まとわりつくような感じの
分量になっています
じゃ これで器に盛りつけていきます
かっこいいよね
これちょっと出してきたら
どう言ったらいいですかね
「[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]温野菜のオーロラソース[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]
できあがりました」とか言って
みんなにね ホームパーティー
ホームパーティーって…
そんなんする家ないでしょうけど
ゴージャスな家ってあるじゃないですか

螺旋階段の
私 あんなの夢ですわ
今度生まれてくる時
お金持ちの家に生まれたいの
ほんとに いや いや いや
グランドピアノを
バ~ンと朝から母が弾くような
そんな家に生まれたいですわ
きれいなサラダですねこれは温かいですね
このままワンピースにしたいですね
この柄で
はい できあがりました
それでは頂きましょう
先生 ピッカピカですね
フォークも
何から食べようかな
じゃがいもかな
うん うん!
おいしい ドレッシング
このえび 先生 ほんと余熱って
火を消して…1分
フフッ
あっ!
おいしい あらっ
全然違いますね 何だろうか違うえびですね
もう甘くてぷりっぷりして
これはやっぱり音楽流したいですね
音楽もやっぱり選びますよね
クラシックですよね
いいですね