Categories: 未分類

2020/12/15(火) 08:15〜09:55 あさイチ「ハレトケキッチン おうちクリスマス 幸せになる6品大公開!」[字]


魚介の濃厚なうまみと絶妙なハーモニーを奏でます。
近江≫どうぞ
お召し上がりください。
皆さんに試食していただくものは
手の消毒、とマスクを着用した
うえで事前に調理して用意した

ものを召し上がっていただきます。
西島≫いただきます。
いいですか?
華丸≫口元も映りますので
自身の口元で。
大吉≫誰と差し替わるの?
西島≫おいしいですね。
おいしい!ジュレいいですね。
華丸≫食材の味を引き立てますよね
ジュレが。
荻野≫ジュレにすることで薄味でからむので
それこそ三杯酢をかけるよりも
相性がいいかなと思います。
西島≫いろんな味が楽しめる。
近江≫味も食感も。
大吉≫和食ですね。
これだけ見るとちょっと洋風に見えますけど
しっかり、一個一個が
だしにつかったりしているのですごい料理、これ。
近江≫さくらさんいかがですか?
秋元≫お魚も先ほど
おっしゃっていたように
焼いたほうが
素材の味わいの


強い感じがくるので
酸味のある中では相性が抜群です。
本当においしい。
華丸≫前菜でこれだけのものを
出されるとメインは
プレッシャーでしょうね。
近江≫視聴者の方から質問です。
熊本県の方からです。
和風だしジュレとても便利そう。
作り置きして冷蔵庫で数日もち
ますか?という質問です。
荻野≫ジュレ自体は
数日もちます。りんごだけ入れるのを最後にしていただいたら
ゼリー自体が結構日もちするので
ぜひ作り置きしてください。
近江≫数日間は楽しめそうですね。
奥田≫スタジオの皆様荻野シェフこん身の前菜
お楽しみ
いただけましたでしょうか?
ここまでは頑張れないという
方のために
もうちょっとカジュアルな
前菜もご用意しました。
こちらです。
(VTR)
プリプリ、シャキシャキ
パリパリ。
食感が弾むサラダで
パーティーを始めましょう。
凝縮したねぎのうまみと

パンチの効いたにんにく。
コクうまな青ねぎソースは
きっと、あなたをとりこにいたしましょう。
もう1つの前菜を作ったのは
中国料理の山野辺シェフです。
本日は2つのコース。
スペシャルなクリスマスコースと
カジュアルなコースの二本立て。
では、西島様
山野辺シェフの前菜も
お召し上がりください。
西島≫いただきます。
これは簡単にできるんですか?
山野辺≫簡単にできます。
西島≫ああ、おいしい。
華丸≫うま!
山野辺≫ありがとうございます。
西島≫食感もいいし。
おいしいです。
大吉≫ジュレもよかったけど
このソースもうまいですね。
華丸≫このパリパリのやつ
何だろう。
大吉≫これ簡単にできますか?
山野辺≫これは大丈夫ですよ。
華丸≫かっこいい
皿うどんみたいなのは何ですか?
山野辺≫春巻きの皮を揚げたもの
なんです。
奥田≫華丸さん

簡単にできるんですよ。
奥田≫それでは
万能な青ねぎソースとサラダの作り方を
レシピ動画にまとめましたので
ご覧ください。
(VTR)
まずは、青ねぎソース。
青ねぎは2cm幅に切り
にんにくは薄切りに。
青ねぎと、にんにくに

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117