Categories: 未分類

2020/12/15(火) 08:15〜09:55 あさイチ「ハレトケキッチン おうちクリスマス 幸せになる6品大公開!」[字]


華丸≫1時間だもんな。山野辺≫蒸し焼き状態ですね。
こういう状態で飾ってあげて。
当然、お塩も周りに飾りつけで置いても
いいんですけれども
食べるときになったら切ってあげる。
華丸≫うわ!やわらかい!
山野辺≫もち米と中においしい具材も
たくさん入っていますのでね
おいしいのが
出来上がると思います。


ちょっと手が塩だらけですけれども。
近江≫ではスペシャルコースの
ほうへ。
奥田≫塩釜の中から現れし
スパイス香る派手な山野辺シェフオリジナル
中国風のローストチキン

鶏のうまみがしみこんだ
おこわとともに
存分にご堪能くださいませ。
大吉≫こちらはスペシャルコース
のメインディッシュでございます。
華丸≫ちょっと皮も一緒に。
西島≫これは、しっかり味が。華丸≫しみてる。
西島≫これ家で作れるんですか?
山野辺≫大丈夫です。
きょう作れます。
大吉≫濃厚ですね。
華丸≫おいしい。
西島≫お店の味ですよね。
華丸≫お米がおこわだから。
山野辺≫味もしっかりしみこんでいておいしいと思います。
西島≫これは特別なお料理ですね。
近江≫荻野さん味はいかがですか?
荻野≫すごいおいしいですね。
香りと塩釜にしている分すごいしっとり。
鶏のうまみが入っていますね。
めちゃくちゃ、おいしいです。
近江≫山野辺さん
ローストチキンに使わなかった
骨の部分も活用できるんですよね。

山野辺≫鶏ガラのスープとか取っていただくといいと思います。
根菜と一緒に入れてね。
華丸≫捨てるとこなしと。
山野辺≫捨てるとこなしです。
奥田≫皆様、山野辺シェフの
ローストチキン
お楽しみ
いただけましたでしょうか?
続いては同じ鶏を使って
さくらシェフが
30分で作れる
本格派のメインディッシュを
考えてくれました。
(VTR)
ジューシーなチキンを
うまみたっぷりのバルサミコ酢で
リッチに仕上げました。
酸味の中に
奥深い味わいが広がります。
フランスの家庭で愛される
温かな煮込み料理
イルエレガント・ボナペティ。
大吉≫目の前に、われわれありますけれども
いただいていいんですか?
近江≫どうぞ味わってください。
さくらさんの
チキンのバルサミコ煮。
大吉≫見た目は
肉じゃがっぽいけどな。
秋元≫そうですね。ほっとする。

西島≫おいしい。
華丸≫優しい。
西島≫そうですね。
これは本当にちょっとほっとする
おいしさです。
大吉≫あと酸味が食欲を。
近江≫荻野さんいかがですか。
荻野≫すごいおいしい煮込みです。
酸味があるのでいくらでも食べられちゃうような
味ですね。
近江≫今回はバルサミコを使ったというのは?
秋元≫例えば
コッコー・オー・ヴァンと
いいまして赤ワインで煮たりする
ニワトリの料理を食べたりするんですけれども
日本人になじみのある
甘酸っぱい味にしたくて
バルサミコ酢を使った
煮込み料理にしました。
華丸≫あまりお酢が
入ってないですよね煮込みに。
秋元≫意外とお酢って
火が入っていくと甘みに変わっていくので
うまく酸味のバランスをつけて
いくのが
酢を使った煮込みの特徴です。
西島≫強すぎないですよね酸味も。
近江≫視聴者の方から。東京都の
方です。
朝から西島君が


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

ikatako117

Share
Published by
ikatako117