Categories: 未分類

2020/12/16(水) 08:15〜09:55 あさイチ「文具で!家事がラクになる〜最新事情からオドロキの活用法まで〜」[字]

部屋から出られるのは。
そして朝と夕
アプリで健康状態を入力します。
こういうことしか
ホテル療養のときには
やることがなくなるんです。
ここまですごい
忙しかったんですけれども
急に手持ち無沙汰になります。
そうするとどうなるかというと
みんなが大丈夫かなと
すごい心配なことしか考えないん
です。私と会った人たちは
きょう大丈夫かな元気かな
体調に異変はないかなその方だけでなく
その方のご家族や大切な方
その人たちの健康を
脅かしてしまったという罪悪感が
すごくあるんですね。
それだけでなく私と会っていたと
いうことだけで自分は大丈夫かな
と皆さん思うわけですね。
それに対しても精神的な脅威を
与えてしまったと
すごく心が悲しくなります。
なので私が思ったのは
メンタルケアが大事。
ホテル療養に入ったときに
しおりが配られたんですけれども
その中にも


メンタルケアのことについて
すごく書かれていました。
これはとても大切なことだと
思います。
そこでメンタルケアが大事という
ことで私がポイントだなと
思ったのが持ち物です。
1回ホテルに入ったら
あとは取りに行くことが
できないので。
大吉≫家からこれを
持って行ったということ?
駒村≫そうです。
持参しなければいけないんですね。
私の場合は何を持っていったかというと
一般的なお泊まりグッズですね。
着替えとか
それからリラックスするものを
持っていきました。
入浴剤とかあとお茶が好きなので
お茶ですね。
それからマッサージグッズ。
コロコロして
マッサージしてリラックスしよう
と思いました。
あとは、ためていた新聞ですね。
まだ読んでいなかった新聞を
持っていったりとか
パソコン。
HDMIケーブルを持って行って


パソコンからテレビに室内で動画をテレビで見る態勢も作りました。
それでK-POPを見て踊ったり。
華丸≫踊るのはいいんですね?
駒村≫それは実は、しおりの中に
体を動かしましょう
と入っているんですよ。
しおりの中には筋トレの
URLとかも入っているんです。
ここを見て頑張りましょうとか。
華丸≫そうか
エコノミー症候群とか。
駒村≫筋トレは楽しめないかなと
思ったのでK-POPの動画を
見てダンスをするというのしま
した。
華丸≫SixTONES
だめでしたかね。
駒村≫もちろん拝見していました
「JAPONICA STYLE」
とか。
田中≫次から
踊ってもらえるように。
大吉≫次はSixTONESを。
駒村≫もちろんです。
私は家ではんてんを着ているんですけれども
あまりエアコンをつけなくて
暖かいので
家の環境を再現するということも
心がけました。
家感を大事に。

家を再現するグッズは役に立った
のでホテル療養する方こういった
ものがおすすめだと思います。
近江≫着替えは何日分を想定して
持って行きましたか。
駒村≫私の場合は基本的に5日間
ぐらいだろうと保健所から
言われていたので
ふだん着だけを持っていって。
あとは洗剤も持ってきてください

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117