Categories: 未分類

2020/12/16(水) 08:15〜09:55 あさイチ「文具で!家事がラクになる〜最新事情からオドロキの活用法まで〜」[字]


ボコ・ハラムは
指導者のものだとする音声を
インターネットを通じて報道機関に送りつけ
イスラムの教えにそぐわない
欧米の教育を妨げるために実行されたと
事件への関与を主張しました。
ボコ・ハラムは欧米の価値観や教育を否定する
極端な思想を掲げた過激派組織で
6年前には
ナイジェリア北東部で


200人以上の女子生徒を
連れ去る事件を
引き起こしています。
全国の天気、雲の様子です。
寒気の吹き出しに伴う筋状の雲が
日本海一面に広がっています。

日本海側では雪が降り
大雪となっています。
きょうの天気です。
大吉≫きょうは文具について
お伝えしています。
中川≫最新文具をご用意しました。
まずはこちらからご紹介します。
実は、はさみなんですけれども
反対側が、じゃーん!ドライバーになっているんですよ。
これは電池交換のときなどに
便利だということで
例えば体温計や
子ども用のおもちゃって
電池のふたがねじになっている
ことがありますよね。
そんなときに、このはさみで
電池のパッケージを
開封したあとに
くるっと裏返して開けられるので
速やかに使えて
便利だということでした。
皆さんのお手元にもいろいろな
最新文具をご用意しましたが
何か気になるものなどありますか。

田中≫これ何ですか?
華丸≫透明ですね。消しゴム?
中川≫そう透明な消しゴムなんですけれども
消しているところが
ちゃんと見えるので
間違いなく使えるということで
これは本当に透明なんですよね。
目をやってみると先が見えますよ。
田中≫本当だ、見える。すげえ。
大吉≫なるほど。
中川≫一般的な消しゴムと同じぐらいの消しやすさに
するのに開発するのに
5年かかったそうです。
大吉≫ちゃんと見えるから
消しすぎるリスクが減る。
中川≫たくさん角がある消しゴム
なんですが細かい文字も消せるということで昔からこういう
コンセプトはあったと
思うんです
が、調べてみたら元祖は角が
28個あったということで
そこからいろいろなメーカーが
作って
最新版は45個も
角があるということです。
華丸≫角だらけ。
大吉≫消しやすいですものね
消しゴムの角はね。
華丸≫そうなると丸くしたくなるよな、全部。
中川≫消しても消しても

角が出てくるそうです。
大吉≫なくなっても次の角が。
中川≫次の角が出てくる仕組みに
なっているそうです。
華丸≫参りました。
中川≫マスキングテープ
先ほどもご紹介しましたが
皆さんにおい嗅いでみてください。
華丸≫いいにおい。
田中≫すげえいいにおい。
中川≫レモンのような爽やかな
香りがすると思うんですが
虫よけ効果のある。
華丸≫いいにおいがする。
虫よけ効果のあるいいにおいだ。
中川≫アウトドアなどに
おすすめで帽子などに貼ると虫よけもできるんです。
田中≫キャンプとかも
はやっていますもんね今。
大吉≫こういうのがあるだけで
違うんでしょうね。
中川≫これもテープなんですが
素材が紙になっていますので直接書いて貼ることもできる。
さらにホルダーにマグネットが
ついているので冷蔵庫などにぺたっと貼っておいて
使いたいときにぱっと取り出して
使えるから便利だという
最新文具です。
華丸≫ビニールでなければいけないことはないのね。
固定概念に


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117