Categories: 未分類

2020/12/16(水) 08:15〜09:55 あさイチ「文具で!家事がラクになる〜最新事情からオドロキの活用法まで〜」[字]


発送にもぴったりなんです。
かゆいところに手が届く
便利な最新文具。
続きはスタジオで。
大吉≫欲しいものはありましたか。
田中≫最後のテープはいいですね。
いろんな文字の種類が欲しいです。
中川≫そのほかの最新文具は
9時台にまたお伝えします。
近江≫静岡県10代の方です。
樹君が歌詞を書くときに必ずこれと決めている文房具はありますか
ということです。
おすすめの文房具を
教えてくださいということです。

田中≫家でやるときは携帯で
やってしまうことが
多いんですけれど
ただの鉛筆に
ただの真っ白の紙で書くこともあります。
白の紙に書きます。


鉛筆のほうが味が出る気がして。
書いた文字に愛情が湧いたりする
んですよね。
僕の勝手な感覚ですけれど
シャープペンやボールペンよりも鉛筆を使うことが多いです。
近江≫万年筆が
加わるかもしれませんね。
田中≫ガラスペンが
加わるかもしれません。近江≫視聴者の方です。
マスキングテープのツリーを
作っているという方も
いらっしゃいました。
神奈川県の方です。
猫がいるためいたずらをして
しまうので、ツリーが飾れません。
子どもたちも猫も大好きだけど
ではお伝えします。
財務省が発表した先月、
11月の貿易統計によりますと
輸出から輸入を差し引いた
貿易収支は
3668億円の黒字となりました。
貿易収支が黒字となるのはこれで5か月連続です。
強い寒気の影響で
新潟県や群馬県の山沿いでは
この24時間に降った雪の量が
1メートル20センチ前後に達する大雪となっています。
きょうは日本海側で雪の量が
さらに増えるほか
太平洋側の平地でも

雪が積もるおそれがあるため
気象庁は
交通への影響に警戒し
雪崩などにも十分注意するよう
呼びかけています。
アメリカのバイデン次期大統領に
ついて
トランプ大統領を支える
与党共和党の上院トップが初めて当選を認め
祝意を表明しました。
アメリカでは14日、
各州で選挙人による投票が行われ
民主党のバイデン次期大統領が
正式に
当選に必要な過半数の票を
獲得しました。
トランプ大統領は敗北を認めない
姿勢を崩していませんが
15日、
与党共和党の上院トップ、
マコネル院内総務は
演説でバイデン氏の当選を
初めて認めました。
これを受けバイデン次期大統領は
マコネル氏と電話で会談しました。
共和党内では
バイデン氏の当選を認める議員は
ごく一部に限られてきましたが
党の実力者の明確な容認でこれに同調する議員も
出始めています。

西アフリカのナイジェリアで
学校が武装した集団に襲われ
生徒が連れ去られた事件で
州政府は
300人以上の行方が分からなくなっていることを
明らかにしました。
これについて
イスラム過激派組織、
ボコ・ハラムが事件への関与を
主張しました。
ナイジェリア北部のカツィナ州で
11日、
武装した集団が学校に押し入り
生徒を連れ去りました。
州政府によりますと
今も300人以上の生徒の行方が
分からなくなっているということ
です。
AFP通信などによりますと15日、
イスラム過激派組織、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117