2020/12/20(日) 07:30〜08:00 ディズニー・サンデー ラプンツェル ザ・シリーズ[字]


とらわれてたのね。
そう言っちゃ悪いと思ってたけど
「つまらない」が ピッタリだよな。
「まぬけ」も いいかも。

「完璧にイカれてる」とか。
わ~っ!
ユージーン?ただの偶然だからな!
ハァ~。
ああ 何か触ったぞ!
おい ちょっといいか?


服着たまんまプールに入っちゃ だめだろう!
まったく。
おい いい方法がある。
フックフット?
あ~ そうかもな。
今日の夜に満月の下で会おう。
真夜中だ。
いいか? 誰にも言うなよ。
どうしてなの?
どうしてって そのほうがずっと
ドラマチックな感じだから。
ふうっ なっ わかったろ?
この儀式で消し去ることができるんだよ。
どんな悪い魔法も
恐ろしい呪いもだ。
呪いを解くことができるなら
私 何でもするわ。
持っててくれ。 材料を取ってくる。
コウモリの毛の束 暗闇のカブトムシ。
足の指の爪3個。 あと オレガノ少々。
そして最後にこれ。 イタチの牙だ。
あと これもいる。
ちっこいのも用意してやったぞ。よ~し それじゃ次だ。
いいか? 呪われた者が
釜の周りを半時計周りに歩いて[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
魔法の呪文を唱えるんだ。
「天空の精霊よ」。
「この言葉を聞け。
我が命令に従え。そして この呪いを解くのだ」。
棒読みじゃ だめだ!

感情を込めて唱えるんだよ!
ねぇ 私たち一緒に儀式をやるって
言ってなかった?
(フックフット)
俺は呪われてないからな!
「痛みを除き 悲しみを払え。
呪いを解かねば明日はないと知る!
西から吹く風と東の炎により[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
魔力を砕き 獣を倒せ」。
もうちょっと
感情を抑えられない?
(ノック)
なぁ ラプンツェル。
ラプンツェル 邪魔して悪いんだけど
ちょっと…。
侵入者!
うっ よせ!
イテッ イテッ なんで?
何しに来たのよ?なにって[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ちょっと
毛布を探しに来ただけだよ。
その前に どっかに飛んでった
俺の内臓を探さなきゃ。
ああ あったぞ。
俺の涙の向こうだ。
魔よけの てい鉄か?
あ~。
そこらじゅう ニンニクだらけだし
お香たいてるし[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
まさか カサンドラも信じてるのか?

ラプンツェル 呪いなんてないんだ。
こんなことは
いいかげんにやめて…。
カサンドラ ラプンツェルは どこだ?
「不運の呪いは不幸を呼ぶのみ!
だが この呪文により
たちまちのうちに砕け散るのだ」。
よ~し イタチの牙を入れろ。
ああ… わぁっ!
あ~!
わぁ~!
危ない!
どこ行ったの?いきなり消えるなんてある?
(ラプンツェルたち)わぁ~っ!
終わった。
(せきこむ声)
まいったな。
ほうれんそうのスープを作るなら
違うレシピにしたほうがいいぞ。
呪いを解く儀式をやってたんだよ。
やっぱり無理よ フックフット。やれることは あと1つしかない。
朝になったら
マダム・カナルディストに望遠鏡を返して[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
この呪いを解いてもらうのよ。
ラプンツェルの大切な望遠鏡じゃないか。
ユージーン いいから ラプンツェルが
返したいっていうんなら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
そうさせてやれよ。
代わりに新しいのを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
買ってあげましょう。