Categories: 未分類

2018/08/20(月) 01:05〜02:05 イッテンモノ[字]◆タモリ倶楽部[字]


ああ~。
(有村)五箇さん

お願いします。
♪♪~「めだかのがっこうは
かわのなか」
…っていう歌 ありますよね。
あれ めだかっていうのは→
とかく群れたがるんですね。
あれ なんで群れてるかっていうと→
群れてる方が
捕食者に食べられる時に→
誰かが食われればいいや
という→
実は すごい身勝手な論理で
まとまってるんですね。
実は
学校でもなんでもなくて→
あれは 食われないための
捕食回避…。
お~。


(有村)5秒 5秒です!
キンコンカンコン鳴る
あの鐘の音→
ウェストミンスターの鐘という
名前が付いてるんです。
(ゴング)
(拍手)
見事 終了!
ちょうど ゼロ!素晴らしい。
最後の終わり方が汚ねえな。
(一同 笑い)
(ノブ)確かに。
なんか 締まった感が出る…。
いや いいですよ だから
芸人チームも これ やってください。
わしら オチで これやるの…。
ないやろ!
〈ちなみに
クイズ王が言っていた→
ウェストミンスターの鐘とは…〉
♪♪~(ウェストミンスターの鐘)
〈イギリスの国会議事堂である→
ウェストミンスター宮殿の鐘の音の事〉
〈昭和30年代から
全国の学校に広まったのだそう〉
〈続いては 芸人チーム〉
〈テーマは 学校〉
〈知識人チームを超えられるのか!?〉
用意… スタート!(ノブ)大悟 いけ!
島の田舎で育ったから。

で 学芸会ってあるじゃないですか。
ほんで 岡山やから
『桃太郎』をやるんですよね。
ほんなら わしが その 桃太郎役
主役でやらしてもろうた。
あと 桃太郎で イヌ サル キジ…
で おじいちゃん おばあちゃん。
これ 6人になる。
だから どうなるかっちゅうとね→
おじいちゃんおばあちゃんに
育てられて→
仲間を集めて 戦いに行った。
赤鬼と青鬼が 最終的に→
おじいちゃんと
おばあちゃんがやってる…→
そういう学芸会でした。
(ノブ)なるほど。 よしよし…。
僕 あのね
岡山の田舎なんですけど…。
…って あったじゃないですか。
なんか 体力測定で。
あれの
テープレコーダーを→
担任の先生が
自分で吹き込んできて。
その吹き込む…
「斜め懸垂腕曲げ 1 2…」の声が→
14のとこが…。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]って言って。
ちょっと ジューシーすぎて

みんな 笑っちゃって…。
(一同 笑い)
(大悟)いいよ いいよ。
僕ね 小宮と
中学の時 同級生なんですけども。
中学の時の聴力テスト
学年1位になったんですよ。
で 医者に呼び出されまして。
君の数値が異常なんだけどこれ どういう事? って言われて→
周りに滑舌悪い人とか いないか?
って言われて→
小宮を差し出したんですよね。
そしたら 小宮に→
君 なんか言ってくれって言って
小宮ですって言った瞬間に→
あっ 君だねって言われて。
育ちました。(ノブ)ちょっと長かったな。
そうなんですよね。
僕は 滑舌が悪いっていうのはね→
養成所…

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117