Categories: 未分類

2018/08/20(月) 01:05〜02:05 イッテンモノ[字]◆タモリ倶楽部[字]


大手出版社ではできない…?
できない…
もう 手間かかってるんで。
だんだんZINEが
気になってきちゃった。
(木本)面白いですね。
(堂本)フフフ…。
〈こちらは
パリ旅行をまとめた写真集〉
〈歴史を感じさせるため


紙に あるこだわりが〉
紙を こういうふうに こう
ちぎったりですね この周りを…。
手作業で?
やってるんだね。
(櫻井さん)シワをつけたりとか。
あと この色はですね→
コーヒーで染めて…。
え~!(堂本)コーヒーで!?
(櫻井さん)はい。 だから
こういう自然な色っていうか。
…が まあ 出てる

っていう感じになってまして。
(木本)します?
この… 密集って言うんすかね。この辺 においますね。
ああ 確かに 隅っこにいくとね。
コロンビアですね。(一同 笑い)
〈続いてのZINEは
猫のイラスト集〉
〈見逃してしまいそうな
手の込んだ仕掛けは…〉
ここ ちょっと触って頂くと…。
刺繍になってる…。刺繍になってますね これ。
(櫻井さん)で こう
開いたところに入ってる。
あっ 刺繍だ。 入ってる。
これ… これ 入ってる。(櫻井さん)かわいい。
ここですね。
紙を刺繍するっていうような形で→
糸を使った作品も結構あります。

へえ~。
大量生産じゃないからできる…。
これで… このパリでいくらで売ってるんですか?
(櫻井さん)600円ですね はい。
600円!?
これ 猫で…?
猫で いくらですか?
これは… 2000円ですね。
猫 高いね これ!
(木本)2000円。
猫 高い。
急に高いですね。
作家によって考え方が違うんで。そっか。
そこ 自由なんですか?
(櫻井さん)そこ 自由なんで…。
じゃあ この人
結構 儲かってるんですか?
でも 作ってるのが
10部とか20部とか→
そのレベルなんで…。
はあ~。
また 追加注文すると…。
またまたです。
入ってこない場合も
あるわけですね。
はい。 もう手作業なんで…。
「ちょっとな~」なんつって。
「今 ちょっとね~」って言うて…。
先生!いやいや もう ちょっとね…。
じゃあ 3000円で。

うーんまあ じゃあ わかりました。
(一同 笑い)
〈続いてのZINEは『How To #selfie』〉
〈SNSの影響で加熱する
若い女性の自撮り写真〉
〈自らを被写体に
映える写真の撮り方を説明した→
HOW TOモノのZINE〉
〈が 中には→
「カメラから離れるので→
盗まれないか不安になりながら」や→
「ここで大切なのは→
目の前に人が通っても気にしないこと」など→
自撮りする女性の自虐ネタも
満載です〉
こういうHOW TOモノというのは
ZINEの定番なんですか?
割とあります。
その物事の裏側を見せる→
っていうような形のものは
あります。
このZINEの作者と
電話が繋がっています。
もしもし?
(miyamotoさん)「もしもし」
ちょっと miyamotoさんは
顔出しがNGなんですね?
「はい お願いします」
顔出して…。これ 顔出してる…。
中身は 結構 顔出てますよ。


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117