小島) 何のセリフを言ったのか覚えてますか?
『
花晴れ』。『花晴れ』。
『
花晴れ』のやつを延々 やらされたんや。
(
陣内) 何歳のコに? 何歳のコにやらされてんですか そもそも。
われらの明石家さんまが
。
(くっきー)
吉本のてっぺんなんですよ頼みますわ。
ごめん
てっぺん折れてるわ。(笑い)
それで
そのセリフが…。
言うよ
。
お前は
それでいいのかよ?
どうや?
(陣内) 「どうや?」って…。
どうや?
これ 似てんねんてセリフやで。
お前は
それでいいのかよ?
(
陣内) いや もう明石家さんまですけどね。
(
笑い)
平野君
そのシーンの あったやんか。
お前は
それでいいのかよ?って。
ちょっと
目つぶって目つぶって 聞いてみ? 行こう。
僕ですか?
頼むで。
お前は
それでいいのかよ?
(
観客) わぁ~。目 つぶっとけよ。
お前は
それでいいのかよ?(笑い)
(くっきー)
全然 ちゃう!(陣内) 全然 ちゃう!
全然
違うよ!
(
陣内) 声に加齢臭が乗ってる。(辻) 全然 違う!
(
陣内) 声に加齢臭が。
(くっきー)
焼いた砂鉄 のんだみたいな声ですよ。
「
アァ アァ…」言うて。
熱い
熱い…。(笑い)
そうか
コンプレックスなのか声が 一応。
そうですね
。でも 浅野さん→
相手の役者さんとしては
いいですよね ハスキーで。
すごく
いい声ですよね うん。逆にね。
とても響いて来るし
。
あと
長い時間 聞いてても→
ちょっと
何か 気に障る何か 嫌な声だなとか。
誰のこと言ってる?
(笑い)
ねぇ
。えっ?
何なの?
その古いリアクションは。
(
笑い)「あ…」って ねぇ ねぇ。
昭和のリアクション
。(くっきー) 昭和の…。
(
浅野) 同世代。同年代。
(
浅野) 夫婦役とかやったことあるんですよ。
(
陣内) そうなんですか。あの時代の声と 今…。
どう?
俺 あの時の声やったらどう? 似てる?
あの時代の声は
ホントに 平野さんの。
やっぱり
そう?(一同) えぇ~。
心地よかったんですよ
。
(
陣内) 『男女7人』とかのセリフとか言ったら→
ハマるかもしれないですね
あの名ゼリフあるじゃないですか。
「